※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あと1週間で生後3ヶ月になる息子がいます。少し前からやっとママを認識…

あと1週間で生後3ヶ月になる息子がいます。

少し前からやっとママを認識してくれたのは嬉しいのですが、義母や義妹が抱いた途端泣き出してしまいます😂
義母の方が圧倒的に会うことも一緒にいる時間も多いのですが、実母には抱かれてもご機嫌だったので不思議です🥲

こんなに早く人見知りするものなのでしょうか?
義母もとても良くしてくれていて、預けたりする事も多いので泣いてしまうのが申し訳なくて…
義母に抱かれる=私に置いていかれるって、そこまでもう理解しているのかなぁ
一時的なものでしょうか?😭

コメント

はじめてのマリ🔰

泣いてしまうのは困ってしまうこともありますが、人見知り、全く悪いことでなくむしろ成長の証で良いことですよね~!うちの上の子は赤ちゃんの時からあまり人見知りがなく、下の子はガンガンしますね、笑。うちも実母は県外なので、全然会わないのに初めて会っても全く泣かなかっです。義理両親はよく会うのに毎回家に来たとたんに泣いちゃう。笑。抱っこなんてしようものならすごいです笑。私も、かわいそうだな~義理両親も下の子もと思いますが、それだけママを信頼してくれてるんだと言うことで嬉しくもあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに泣くので、息子もお義母さんも可哀想で😭
    24時間体制で息子のお世話している身としては、やっと頑張りが報われた感はありますが🤣笑
    仕事もしたいって思うと預けれる子になってほしいなぁって思っていたので早くも不安です…

• 3月11日
  • はじめてのマリ🔰

はじめてのマリ🔰

保育士の友達に、人見知りしない子の方が逆に心配だよ~と言っていましたっ。うちも義理両親は、ほんとに、ひくひくするほど火が着いたように泣いてしまいます、笑。これじゃあまだまだ、預けることはできないな~と思っていますが、別に不安とかはないです。笑
    二人目というのもあるんでしょうか、笑。かわいそうだけど泣いてるのが可愛くて笑。お仕事はもうされるんですか?😮

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理家族と敷地内同居しているので、パパの帰宅時間までの忙しい夕飯時や、日中の私の美容時間等お義母さんがしょっちゅう息子を預かってくれていたので、泣いてしまうの義母も悲しんでいるし、私も困る〜〜( ; ; )って感じです😢
    お仕事は自宅サロンをしているので生後半年になる春ごろからぼちぼちしていこうかなぁって思っていたのですがこの調子だと悩みどころです🥲

• 3月11日
  • はじめてのマリ🔰

はじめてのマリ🔰

赤ちゃんはとっても適応力があるので、1週間くらい泣けば義母さんでも大丈夫になると思うんですけどね、💦。人見知りは悪いことではないので、義母さんも理解はしているとおもいますが割りきるしか💦と思います

• 3月11日
る

人見知りをするのはママとの信頼関係が築けている証拠だと聞きました😊うちも泣きますが少しすると慣れます!あまり気にしなくて良いと思います👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに突然そうなったので、家事やお風呂で忙しい夕方から夜の時間は困ってしまいます( ; ; )
    また誰にでも抱かれて眠る赤ちゃんになって欲しいですが成長の証でもありますもんね🥲

• 3月11日
あみこ

同じくです!!
私も生後3ヶ月になったばかりの娘がいますが、先週に義母、実母が別日で抱っこする時があり、どちらも号泣で私が抱くと泣き止みます😅
匂いなどがあるんでしょうかね💦
本能的にこの人はいつもの人と違う!と言うような感じでしょうか🤔🤔
主人でさえ泣く時もあります💦
預けられなくて困りますよね😖💦
仕方ないと思って預けますが、、