※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんだいふく
妊娠・出産

30代半ば初産の妊婦です。NICUがある病院を検討中。日本医科大学多摩永山病院、聖マリアンナ医科大学、日本医科大学武蔵小杉病院での出産経験を教えてください。

はじめまして!
妊娠6wの30代半ばで初産の妊婦です。
来週病院に行くまでに産院を決めなければいけないのですが悩んでおります。

高齢出産になるのでNICUがあって家から家から近い順に
日本医科大学多摩永山病院、聖マリアンナ医科大学(宮前区)、日本医科大学武蔵小杉病院
が、ありこのいずれかで決めようと思っているのですが、このいずれかで御出産された方がいらっしゃったら、産院に選んだ決め手や、良かった所、どんな感じだったか教えてもらえませんか?

コメント

出産これからなので答えにならないですが。
私も高齢で聖マリアンナで出産予定です^_^

出産費用が結構高いですが。
家から近いのと、nicuがあるので決めました。

退会ユーザー

ちなみに、聖マリアンナは早めに予約しないとベッドすぐ埋まってしまうようですよ。
    私は不妊治療から通っていたので、7週か8週の頃にここで産む予定ありますか?と聞かれました。

• 11月7日
  • みかんだいふく

みかんだいふく

ご回答有難うございます。
    家から近ければ聖マリアンナだったら間違いないですよね。妹もここで出産したので聖マリアンナも気になってました。

やはり、早く埋まってしまうのですね〜。
    差し支えなければですが出産費用は、40万より上でしょうか?

• 11月7日

退会ユーザー

すごい上です!
    数年前に値上がりしたらしく、自然分娩で70万ですよ!!
    帝王切開だと少し安くなるみたいですが。
    ちなみに、両親学級に参加すると受講費は15000円です。

• 11月7日
  • みかんだいふく

みかんだいふく

ご回答有難うございます。
    想像以上でした⭐️

ご存知でしたら構わないのですが、産後母子同室か母乳かとか、体が辛い時に赤ちゃんをナースさんとかが見ててくれるか、とか分かりますでしょうか?

• 11月7日

退会ユーザー

産後は母子同室で、母乳推進みたいです。
    でも、色々問題あれば看護師さんがみてくれるみたいですよ。
    あと、無痛分娩はしてくれないとのこと。
    立ち会い出産は旦那さんオッケーですが、講習に参加が必須です。
    両親学級に一緒に参加するか、特別講習に参加するか?どちらかやらないと立ち会い出産出来ないとのことですよ。

• 11月7日
  • みかんだいふく

みかんだいふく

お忙しい中、ご丁寧に有難うございました。
    知りたかった事が知れました。

お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^o^*)

• 11月7日