※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊活

妊娠検査薬で陽性になる理由について相談です。病院で陰性だったが、自宅で再度陽性。要注意です。

妊娠検査薬で、妊娠以外に陽性になる事はありますか?
家で陽性になり病院に行くと陰性で、エコーでも胎嚢などは映っていなかったです。先生は卵巣や子宮に病気は無いですと言われていました。
諦めきれず次の日自分でもう一度検査すると陽性で、また次の日も陽性が続いています。

コメント

やよ

生理予定日からどれくらいで検査して、どれくらいで病院行きましたか?
胎嚢が見えるのは早くて5週目から(生理予定日から1週間後)なので、病院に行くのが早すぎたとかではないですか?

ysm mom

使用方法は間違ってないですか?
病院の尿検査で陰性なら陰性に間違いないと思いますが…。
早すぎて胎嚢が映ってなかったんですかね?

らーむりょ!

病院でははやすぎて
見えなかったのですかね??

よくわからなくて
申し訳ないですが
別の産婦人科があれば
そこに
検査薬も一緒に
持っていってみたらどうでしょうか?

はじめてのママリ

LH剤を使った場合、陽性になるって聞きましたね。

rina

早かったんですかね(´·ω·`)?
それか子宮外妊娠とかですかね(´·ω·`)?

かにゃ

私の場合、生理予定日1週間すぎてから家で市販の検査薬では陽性で、病院の検査薬では薄い陽性(ほぼ、陰性に近い)だったことがあります。胎嚢も見えず。
その後残念なことに流産しました(>_<)家での検査薬では引き続き陽性だったのですが、、、
このまま胎嚢も見えず陽性続くと、子宮外妊娠の可能性もあるからまた来てねと病院に言われましたが、なにか先生から言われませんでしたか?

しゅり

排卵検査薬と間違えてるとかはないですか??それか、判定線と終了線を見間違えてるとか…

@小さい恐竜のママ

家で陽性、病院で陰性ってちょっと変ですね💦
陽性が出た検査薬持って病院に行かれてみては?(>_<)