※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫のEDで妊娠できず、ショックで不安。辛い気持ちを吐き出したいです。

旦那さんのEDがショックすぎて辛いです。

私35歳、主人40歳の夫婦です。
私が33歳の時に1人目を自然妊娠し出産しました。
その時に帝王切開だった事もあり、一年空けなければならず娘が一歳になってから2人目に向けて妊活を始めました。
2人目は夫婦揃って希望しています。
ですが、1年たっても妊娠に至らずついに婦人科に通い排卵日を予測してもらいタイミングを取ることにしました。
すると、主人が急にたたなくなってしまい、その時は疲れているんだろうって事になったのですが、その次もその次も…
いろいろ工夫してはみたのですが何度やってもダメでした。

こんな事が続き、ショック過ぎて、虚しさや悔しさが押し寄せてきます…
もちろん本人も辛いと思います。

年齢的に早めに妊娠出来れば、と考えていたのでほんとにショックで…

この先、妊娠出来るのか不安でしかたないです。

本人にこの気持ちを伝えるのはこくな事だと思うので、すみません。ここに吐かせて下さいm(_ _)m

コメント

メンタル的な物ではないでしょうか😣?病院に行き出してプレッシャーを感じてしまったり、、旦那さんは何かおっしゃってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(><)
    主人はごめんね…ごめんね…
    というばかりで(´△`)
    年齢的かなぁ?と言ってます。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もE Dです!
私と付き合う前から症状があったみたいで、付き合った時には既に薬服用しないとたたないほどでした🥲
色々な理由があるかとは思いますがママリさんのお気持ちすごく分かります😭

一年半授かることができず
不妊治療始める時に先生に相談したところ、ストレスを感じにくい、シリンジ法をおすすめされました。
うちは結局精液検査で運動率がかなり悪かったので人工授精になりましたが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちが分かる。という言葉に涙が出てきました🥲
    この空虚な気持ちに押しつぶされそうでした…
    ありがとうございます。
    先日、精液検査に行ってもらったのでその結果次第でシリンジ法提案してみます!

ちなみに、薬は何を飲んでいたのか差し支えなければ教えて頂く事は可能でしょうか?

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

一度嘘でいいから、病院行くのお休みするね〜っていって、こっそり病院にいきタイミング教えてもらうことできないですか?🥲
今日頑張らないと!って思うと男の人もプレッシャーになる気がします😭
タイミングの日は妊活関係ない感じでさりげなく誘ってみるのはどうでしょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かにプレッシャーですよね😭
    何度か関係ない時に誘ってみたのですが、やはり1年妊活の為だけにやってきたから気持ちが抜け出せないのでしょうか…

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

気持ちよくわかります。私の旦那もたぶんそうなんだろうなと思います。。
めちゃくちゃお互いツライですよね😣
私の場合は付き合ってる時からレスもあり、プラス妊活のプレッシャーでそうなのかなと思います。
なので、シリンジ法で妊活してます😊シリンジ法が駄目なら人工授精に切り替えるつもりです!
お互い辛い気持ちになったり、ストレスになるのきついじゃないですか〜!😖
普通に仲良くできる夫婦がうらやましいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんです!お互いつらいのですが、解決策がとってもデリケート過ぎてやり場のない焦りに押しつぶされそうで🥲何度か喧嘩になりました…
    すとれすがよくないってわかってるのに😔
    シリンジ法調べて試してみます☺️ありがとうございます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

初めて打ち明けられた時
表現できないような気持ちになってしまいました🥲

是非、提案してみてください☺︎
不妊治療始める前にわたしたち夫婦もシリンジ法試しましたが旦那自身ストレスにならずにできてたようです!!

聞いてみたらバイアグラという薬を飲んでるそうです!
妊活前に確認したところ、胎児や母体に影響はないと記載がありました!よかったら検討してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事で返したつもりが、また別のコメントとして入ってしまいました、すみません😅

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報をありがとうございます😌
    やはり病院で処方して頂くんでしょうか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那自身で調べて通販で頼んでるようです!
    もう数年使ってますが今のところ体に異常もありません☺︎
    不妊治療先の病院でも薬飲んでる話しましたが特に言われなかったです!☺︎

1番は病院で処方されたものが安心ではあると思います😊

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    本当にありがとうございました☺️
    お体に気をつけてお過ごしくださいね!

• 3月11日