※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃぁぁぁん
妊娠・出産

お寺で粗食生活、つわりで食事に制限があり心配です。お腹も出ず心配です。妊婦らしくないと言われて不安ですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

7ヶ月に入った初たまです。
嫁ぎ先がお寺であるため、粗食しか食べていません。
お肉やお魚は滅多に食べられませんし、野菜も畑に実ったもののみを食べている感じです。つわりからで玉ねぎや葱が食べれず、ヨーグルトなどの乳酸菌系のものを食べると吐き気が止まりません。
お腹はあまり出ておらず、妊婦らしくないと言われます。
赤ちゃんはちゃんと育っているのでしょうか?
産科の先生は大丈夫といってくださいますが、心配です。

コメント

カブカブ🎶

先生が大丈夫と仰ってるなら大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
私はつわりで6キロ落ち、出産時は妊娠前の体重プラス2キロでした。
逆子のため帝王切開でしたが、手術数日前でも、妊婦とは見えないとよく言われました∑(゚Д゚)
2500gと小さめでしたが、一ヶ月後には大きい子の部類でした…。赤ちゃんって強いですよ!

ゆずぷ

先生が大丈夫と仰るのなら、順調に育ってますよ(*^-^*)

私21w5dで6ヶ月です。
体重は+1くらいです。最近増え出しました。赤ちゃんは順調ですよ。

たまには外食をして、好きな物を食べたり、間食用にお菓子を置いておくと、ストレス溜まらないと思いますよ(*^-^*)

nishimon54

私も24週の妊婦です^ ^

土曜日に健康に行ってきましたが、赤ちゃん652gまで成長していました。

私も先生が大丈夫というなら問題ないと思います^ ^お腹の出方は個人差ありますし。

くるちゃぁぁぁん

私もつわりで6キロおち、今妊娠前の−1キロです。
そうでしたか。安心しました!
ありがとうございます♡
今日検診で、少し小さめだけど問題ないそうです。

くるちゃぁぁぁん

ありがとうございます♡
今日検診で、小さめだけど問題ないと言われました。
そうですね。ストレスを溜めないように、いい母胎であるようにしたいと思います!

くるちゃぁぁぁん

周りの妊婦友達が6ヶ月で立派なお腹だったので焦りが来たのかもしれません。

今日検診で、600㌘くらいで少し小さめだと言われましたが、順調だそうです(๑•ᴗ•๑)