※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
サプリ・健康

今日私がコロナ陽性になりました。職場からの感染です。軽症の為自宅療…

今日私がコロナ陽性になりました。職場からの感染です。。。
軽症の為自宅療養10日間となりました。子どもと旦那が濃厚接触者で無症状であれば7日間の自宅待機と指示ありました。
もし明日子どもが発熱した場合PCR検査して陽性ならそこから10日間てことになりますよね?
濃厚接触者はPCR検査は原則行いませんとなっており症状でてからだと次から次へとかかった場合自宅療養がどんどん長引くってことですよね。。。

コメント

ぴーの

そうなんですよね。
だから、全員一緒に陽性になったら確実に10日で終わりますが…

陰性の方はその後に陽性なったら、そこから10日です。
でも、最初に陽性になった人は10日で自宅療養は終了です!

• れもん

れもん

ですよね。。。発熱やら風邪症状でてから検査だとほんとに長引きますよね。旦那と子どもは検査してないので陰性なのか陽性なのかもわからず。
    来週里帰りの予定ができなくなったのもあり4月には里帰りしたくて。。。

• 3月11日
  • ぴーの

ぴーの

れもんさんが陽性なら、ご家族検査、してくれないですか??

我が家は子供1人、陽性になり、次に家族全員検査してくれて、私のみ陽性でした。

旦那さんとお子さん、検査してもらえる所、あると思います😌

• 3月11日