※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

娘と私が風邪で症状が改善し、熱も下がっています。家で様子を見ても大丈夫でしょうか?病院に行くべきか迷っています。

おはようございます☺

5ヶ月半の娘がおります。昨夜その子が鼻水、咳、痰の症状が出ていました。
昨夜の体温は38℃
ゼーゼーいってて口呼吸😭
見ていてしんどそうで可哀想でした😭😭😭

昨夜は、明日朝一で病院連れていこう!
と思っていましたが、今はニコニコしてて鼻呼吸にもどり、時折痰を含んだ咳をする程度になりました✴
心地良さそうに眠ってます(^^)

RSウイルスなら大変やと思い病院行くき満々やったんですが、このまま良くなりますかね?熱もなさそうです。

それか、肺炎とかになったら大変なので一応病院行った方がいいですか?

ちなみに、私も娘と同じく旦那に風邪をうつされ、昨夜39℃の熱がありました。今朝はだいぶ体調もましです(*^^*)
同じウイルスなのかな?

このまま母子ともに様子見でよさそうなら今日も家でゆっくりすごそうかなと思っています、病院行くのも疲れちゃうので💦💦

長くなりましたが、症状が良くなってきて、熱もなかったら家で様子見でも大丈夫ですか?
アドバイスお願い致しますm(__)m

コメント

RSだったら、これからどんどん酷くなるかもしれないので病院行った方がいいかもしれないです。
娘も3カ月の時になって、気管支炎、肺炎になり入院になりました(ToT)
酷くなると呼吸困難になるかもなので、
一応見てもらった方がいいと思います😭

• ひまり

ひまり

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    昨日は咳しすぎて呼吸困難になりかけてて気が気じゃなかったです💦💦

ちなみにRSかどうかは、病院いったらその場でわかるのですか?

• 11月7日

退会ユーザー

ぜーぜー言ったり、咳も可哀想ですよね😭
    病院で検査してくれますよ!
    鼻に棒みたいなのを一瞬入れられてギャン泣きでしたが(ToT)
    RSじゃありませんように(>_<)!

• 11月7日
  • ひまり

ひまり

可哀想で可哀想でうるうるしちゃいました😖🍀
    風邪の旦那に近づけたことかなり反省です😭💧

棒突っ込む感じですか!
    なるほど✴
    とても参考になりました!今から準備して朝一で病院いきます!
    ありがとうございます♡

• 11月7日

退会ユーザー

長い綿棒みたいなので鼻の粘膜をちょっと擦り取って検査しました!(>_<)
    もしRSなら、生後6ヶ月未満の子は重症化しやすいみたいでほんと辛かったです😭
    はい!気をつけて行ってきてください!

• 11月7日
  • ひまり

ひまり

病院から帰ってきました\(^^)/
    先生にはRSの可能性もあるけど低いかなと言われ検査はなしでした!
    薬が出たのでそれで様子見てみようと思います♡
    ご心配おかけしました💦ありがとうございました(*^^*)

• 11月7日

退会ユーザー

おかえりなさい😊
    検査しなかったんですね!(´⊙ω⊙`)
    でも可能性は低くてよかったですね♡
    いえいえ♡安心しました♡
    お大事に♡

• 11月7日