※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまくま
その他の疑問

小学校のPTAと子供会どっちが大変ですか?突然近所の方が来て、子供会ど…

小学校のPTAと子供会どっちが大変ですか?
突然近所の方が来て、子供会どうしますか?と聞かれ、その方達も、学校のPTAやりたくないから入ってますみたいな感じだったので、子供会入会にしたんですが、ふと下にも2人いるけどそれでよかったのか?と思いました。子供は人見知りなく行事的なのが好きだから、これでいいのかな?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によりなので何とも言えませんが
子供会世話人とかだと今の状況だと
楽かなと個人的には思います💦
コロナで子供会行事が出来なくなってますから回覧板を回す、中止連絡
中止になった際の行事内容によっては
景品などを各家庭に渡すくらいかなと...。
回覧板は今は地域によっては
オプチャを使ってやったりしてるので
回覧板がなければ、LINEでのやり取りになってます🙋‍♀️

ただ子供会だと入会してしまったら
世話人をやるまでは退会出来ないとか
規約があったりするので
確認は必要だったかな?と思います💦
こちらも地域によりなのであくまでも
私が住む地域では...ですが🤔

子供会理事長みたいな上の立場になるとちょっと面倒かもです😥

PTAはやった事がないので
分からないです🙇‍♀️すみません💦

• くまくまくま

くまくまくま

何の説明もなく、どうしますか?だけだったので、えっ?どれくらい入ってるんですか?からはじまり、そしたら半分くらいと言われ…。
    ここ2年何もやってないと言ってましたが、4月にさっそく新入生歓迎会があるそうです。
    年間行事とかの紙もなければとにかく何も説明なかったのですが…
    その方も、やる気無さそうな感じの人だったので、まぁいいか…という感じでじゃあ入ります。と言いました。
    小学校に10年行って、3人被る時もあるので役員決めの時に毎回ドキドキするくらいなら子供会で子供も楽しめる方がいいんですかね😅
    ありがとうございます😭

• 3月11日
カブトムシ大好き息子

今年度、来年度PTA執行部
今年度で子ども会退会しました。うちは子ども会やっているからPTA免除ではないのでなんとも言えないですが、まずこどが子ども会を楽しめていないのが、退会理由です。未就学児は参加できる行事限られています。

• くまくまくま

くまくまくま

うちも子供が楽しめてなかったら辞めようと思います。今のところ土日暇だし、まだ幼いので何とかなりますかね( .. )1人で行かせていいみたいなので子供だけで行ってもらいます!

• 3月14日