※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

初マタの30歳台の方です。妊娠中に巨大筋腫が2個見つかり、子宮内が狭くなっています。同じ経験の方からの情報や励ましを求めています。

30歳台、初マタです。
妊娠してから子宮筋腫が見つかり
現在巨大筋腫(10cm大、13cm大)が2個あります。
子宮内もかなり狭くなっておりこれからちゃんと子供が育つのか、問題なく出産できるのかかなり不安です。
同じような状況での妊娠中の方や出産後の方がおりましたら色々情報提供お願いします。
励ましのコメントだけでも嬉しいです。

コメント

しょまたん

はじめまして😄
私は一人目出産後に筋腫が見つかって二人目は8センチぐらいになってしまったので、念の為総合病院にうつって帝王切開になりましたよー!
しろさんも経膣分娩だと母体の大量出血の恐れがあると言われてないですか?
いろいろ不安だと思うけど、お互い出産頑張りましょー😄

• しろ

しろ

返信ありがとうございます😊
    私も妊娠初期から早々に総合病院に紹介なりました💦
    大量出血はめちゃくちゃ言われてます😭コロナで立ち会いもできないしそんなん言われると不安で仕方ないですよね💦
    お互い頑張りましょう!

• 3月11日
ママリ

1人目も2人目も筋腫ありました!
出産前は10cmぐらいになりましたが、場所が赤ちゃんの成長及び出産に影響ないところだったので経膣分娩で出産しました!
主治医はなんて仰られてるのでしょうか😊?

• しろ

しろ

返信ありがとうございます😄
    同じくらいの大きさの筋腫あったんですね❗️どの投稿見ても皆さん私みたいな大きい筋腫の人がいなくて怖かったんです😭
    今のところ私も場所的には経膣分娩が可能だと言われてます。
    ただ子宮半分が筋腫なので出てきにくい可能性もあるとは言われているので帝王切開の可能性も高いです。
    不安ですが頑張ります。
    ありがとございます。

• 3月11日