※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

パンツでうんちをしてしまった時の上手な変え方教えてください😭上の子で…

パンツでうんちをしてしまった時の上手な変え方教えてください😭
上の子ですが、4歳になりましたが発達遅滞でうんちがトイレでできません。
最近やっとおしっこはトイレでできるようになりました。
うんちはトイレでしたくないみたいで断固拒否です。
なのでパンツでしてしまうのですが、うんちが結構粘りのあるタイプで変えるのが難しいです。
お尻についてしまうし、うんちをするとお尻を触る癖があって、昔、手にうんちがついたのを口に入れてしまったことがあり、お尻に手が伸びるだけで焦って大きい声で止めてしまいます。毎回言ってますがどうしても触ろうとしてしまいます。
オムツの時は寝かせて横をベリッと破いてふいていましたが、パンツだとどうしても立たせたままで脱がさないといけないし、おしりにうんちがくっついているのでちゃんと拭き取らないといけませんがうまくいかないと脱がすときにボトッと床に落ちます😭
脱がす時うまくいかないと踏んづけます😭
とにかくパンツでうんちされるのがストレスで、うんちが出そうな時はトイレに誘いますが大騒ぎで拒否して便意が停まってしまい、便秘気味です。
うまくトイレに誘う方法も教えて欲しいです😭

コメント