※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

チワワが散歩後に家の中でおしっこを繰り返す理由と、赤ちゃんとの関係について相談です。どう接したらいいでしょうか。


自宅でチワワ飼ってます。

里帰りから帰ってきて、👶に吠えたりする
様子はないんですが、散歩以外は小屋に入れておいたり
👶が別の部屋で寝てる時は出してあげたりしてるんですが

おしっことうんちは必ず散歩の時にするのに、
散歩をしてからでも、

ゲージの中で何回も何回もおしっこしてしまい
(´△`)構ってほしいのか、ストレスなのか。

👶よりも🐶が先に自宅にいたので、
2人仲良くしてほしいしどう接したりしていけば
いいのか教えてください(´△`)

コメント

るんるん

元々わんちゃんをずっとゲージに入れてましたか?もし赤ちゃんが来ることでゲージに入れられてたらストレスかもしれないです!
私2匹飼ってるんですけど退院してから触れ合いさせました!子供が泣いてたら近寄るし一緒に寝てくれます!ただ子供連れて出掛けたりお風呂入ったりして犬から見えなくなると自分の子供って思ってるらしくて心配になってめっちゃ吠えますがwwww

Kママ

うちもチワワが二匹いますが、♀のほうが👶を抱っこしてたりするとヤキモチからか噛みつこうとします💦♂の方は泣いてたらよってきたりとお世話してくれて正反対😂難しいですよね😭ぼちぼち慣れてもらうしかないのかなぁと思います😖

ちびまま

うちのチワワは出産後帰るとストレスからかご飯食べなくなり痩せちゃいました(>_<)
今では一緒に遊んでますよ(*'ω'*)
一応気にして見てますが、だんだん慣れてくると思いますよ〜🐶👶💕
ちょっと前の写真です📷

r

うちの実家もチワワ2匹でしたが
散歩に行ってないしお風呂もよく入れてるし
定期的にトリミングも連れてってるし
もともと室内に出しっぱなしなので
普通に触れ合わせてましたよ!
娘の横で一緒に寝たりしてました🙂

2匹とも誰にもすぐ懐く甘えん坊だから
1度だけ旦那と娘ばかり構ってそのまま
娘と旦那とでかけたら帰った時
私と娘の布団におしっこされてました(笑)

  • r

    r

    こんな感じです(笑)

    • 11月7日