※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がつかまり立ちを嫌がります。1歳半まで歩かなかったら考えるべきか悩んでいます。何か対策が必要でしょうか?

10ヶ月の娘がつかまり立ちをしません。
ハイハイもずり這いで、10ヶ月検診でつかまり立ちの練習ぐらいはしてもいいかもねーと言われましたが、捕まってなんとか立つことはできますがそもそも嫌いなようで泣いて嫌がります。
そのうちやるようになるからいいかー、1歳半まで歩かなかったらまた考えよーぐらいに思っていたのですが、なにかした方がいいと思いますか?😅

コメント

やる気がでたらやるので無理にさせることないです!できないものをさせるの逆効果なので!🙏🏻

• くろまる

くろまる

ですよね😊嫌になられても良くないので無理にさせるのはやめておきます💦💦

• 3月11日
女の子ママ

私の娘も遅かったですが
今ではめっちゃ歩くスピード早いし走り回ってますよ!!
特に練習とか何もしなかったです(笑)

• くろまる

くろまる

上の子も1歳4ヶ月くらいで歩いたので何もしなくてもいいかーと思ってました💦💦無理にするのはやめておきます!

• 3月11日
めたぼれおん

本人がやる気になるまで特に練習は不要かと思いますよ😊
うちの子は10ヶ月でやっとハイハイ、特に練習せず1歳1ヶ月くらいでやっとつかまり立ちって感じでした😅

• くろまる

くろまる

嫌がってるのにしたらさらに嫌がりますよね💦💦
    ゆっくり見守りたいと思います!

• 3月11日