※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ラインで友達追加できない状況。お子さんに手紙を渡して謝罪・連絡先を伝える予定。解決策やアドバイスを求めています。

ラインについて、教えてください😢!

今日息子の幼稚園のお友達のママさんに、今度遊びましょうと、連絡先をきいていただきました。
Q Rコードを読み取らせていただいて、追加ボタン?を押したつもりだったのですが、帰ってきて連絡しようとしても、友達リストにも知り合いかもにもどこにも見つかりません💦
私が追加ボタン押せていなかったのでしょうか😢?他にも何か考えられる原因ってありますか😣?

せっかくきいていただいたのに申し訳なくて、その場でスタンプを押したり、こちらの連絡先も送らせていただいたりすれば良かったと後悔しています😢



そして明日はタイミング悪く土日で😭何も連絡来なければ、嫌な気持ちにさせてしまいますよね…


月曜日に子どもに手紙を持たせて、追加できていなかった事を謝り、こちらの連絡先を書いて、お友達に渡してもらおうと思っています😣(私もお友達もバス登園でお迎えではお会いできません)


もし体験談や解決方法、ご意見などありましたらきかせていただけたら幸いです。よろしくお願い致します😣

コメント

mama

追加ボタンを押せてなかったのかもしれないですね(。>﹏<。)💦
私も交換する時は必ずその場でスタンプを送るようにしています💦

共通で連絡先を知っているママさんとかはいらっしゃらないですか?
いなければ、手紙での対応しかないですね…お子様が確実に渡してくれれば良いですが。。ただ個人情報になるので、お子様が必ず渡せるならって感じですかね、このご時世怖いので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨そうですよね😢本当、ちゃんと確認もせず、その場でスタンプも送信しなかった自分を悔やみます😭

    共通で連絡先知っていそうなママさんいないんです😢
    そうですよね、お手紙子どもが上手に渡せるかもわかりませんし、個人情報こわいですよね😣💦そしたら、月曜日娘を送っていって、先生にお友達に渡していただけるようにお願いしてみようと思います(*>_<*)!
    アドバイスありがとうございました🥲🌸

    • 3月11日
  • mama

    mama


    登録出来ていれば友だちに追加されてるはずなので多分…

    共通の方もいないんですね(。>﹏<。)
    今は個人情報の観点から、連絡先の名簿もきっとないですもんね。。
    お子様の年齢にもよりますが、気になるのであればなと💦LINE IDを書いておくのであれば、最悪変更すれば良いのですけどね(o´〰`o)
    もしくは、わざわざ園に送り届けて渡さなくても、お子様にとっても良い練習にとするのであれば、お子様に渡してね託し、先生には『〇〇さんへのお手紙を子どもに預けてあります。〇〇さんに渡すように伝えてはありますが、渡せているかの確認だけお願い出来ないでしょうか。お忙しい中お手数お掛け致しますが、よろしくお願いします。』みたいに一筆お手紙書いても良いかなと思いました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    私は元幼稚園教諭なのですが、子ども達はお母様から頼まれた事は自分の使命として笑、少し大人になった気分でやってくれてる気もします★

    • 3月11日