※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん❤️
ココロ・悩み

保育園での進級に伴う悩み。新しいクラスで泣いている子供を心配。先生にどう伝えるべきか。

保育園でのもやもや

3月にはいって次のクラスへ進級すると伝えら、その時にもすこしもやもやしたのですが、
やはり人見知りの多い時期ですので新しい先生や友達にないてばかりいるようです
預ける時にはだっこしてくれているのに1分後に忘れ物をとりに戻ると床におかれ一人で泣いていました

保育園の事情での進級(下のクラスに新しい子供がはいるため)なのにこのような扱いをされてちょっと落ち込んでます

先生にうまくつたえたいのですがどのように伝えたらいいでしょうか??

コメント

るてろ

「次のクラスへの進級」というのは年少から年中にということではなく、例えば年少さんクラスの中でグループ分けされていてAグループにいたのにBグループに移動するみたいなことですか??

• あゆちゃん❤️

あゆちゃん❤️

一歳時クラスから二歳児くらすへの移動です( i _ i )

• 3月11日
  • るてろ

るてろ

進級って4月になればみんなするものではないのですか?💦
    下のお子さんならうちと同じ月齢ですが、ほんとは4月からなのに3月の現時点で2歳児クラスに移動させられたってことですか??
    それとも本来4月から1歳クラスの予定なのに2歳児クラスに一緒に入れられるという解釈であっていますか?😶

• 3月11日
  • あゆちゃん❤️

あゆちゃん❤️

ほんとは4月からなのに3月から移動になりました。
    先生も4月になれば変わるのに、、、

• 3月11日
  • るてろ

るてろ

なるほど、不思議ではありますがあと1ヶ月ですし早めに違う教室に慣れるという意味で前向きに考えられないですかね😓
    1歳9ヶ月だと月齢も上ですし下の子よりかは…って感じなんでしょうね。
    抱っこに関しては朝は受け入れで忙しいですし仕方ないのかなと😅

• 3月11日

周りの子もいるなかで 主さんの子供だけをずっと抱っこしていてというのは難しいお願いかと思います。
保育園の事情での進級?というのにもイマイチ意味がわからないです😅
先生方は他にもやらなくちゃいけないことなどもあると思うので、泣いてても少し放置されてしまうこともあると思います。どういう対応をしてほしいのかにもよるかもしれませんが、難しいお願いになってしまうことを覚悟の上で思っていることを伝えれば良いお思いますよ😅

• あゆちゃん❤️

あゆちゃん❤️

朝わたしがみてるときだけだっこをして、帰るとすぐにおいてたと言う話をママ友にいわれたので、、、

• 3月11日

退会ユーザー

というか、もう1歳9ヶ月であればずっと抱っこというのもないかなあ、、と思います。
    朝は受け渡しがたくさんありますし、うちは生後半年から預けてますが小さい時でも後から後からどんどんほかの親御さんたち来てどんどん置かれてましたよ😅

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

4月になればみんな進級ですよね?
それを早められたのでしょうか?💦
そんな話、周りでは聞いたことないので不思議ですが、泣く子をずっと抱っこするのも他の仕事があるだろうし仕方ないかなと思います😓