※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
子育て・グッズ

新生児の鼻水が気になります。吸引しても再び鼻水が出る状況。1ヶ月検診で相談予定です。

あと4日で1ヶ月になる新生児がいます。昨日の夜から急に鼻がズコズコ?いうようになりました💦鼻詰まりとかではなく、鼻の奥で鼻水がズコズコいっている感じです。
メルシーポットで吸うと白〜黄色の鼻水が引けます。引くとしばらくは良いのですが、またズコズコし始めます。
熱はなくて、母乳もよく飲みます。寝ていてモロー反射で起きるとズコズコにびっくり?違和感なのか少し泣きますが、その後また寝始めます😫上の子が絶賛鼻風邪を引いているので、移ったのかなとも思ったのですが、新生児はよく鼻がフガフガするという質問も見たり、、💦
可哀想で割と頻繁にメルシーポッドで吸ってしまっているのですが、そんな対応でいいのでしょうか?
1ヶ月検診で聞こうとは思っています😫

コメント

はじめてのママリ🔰

頻繁に吸うほどであれば
産院か小児科に電話で相談するのもアリだと思います💦