※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai 🕊
家族・旦那

貯金があまりなくて 離婚した人いますか?

貯金があまりなくて 離婚した人いますか?

コメント

25

貯金もなく仕事も保育園も決まってないけど離婚しました!

• Mai 🕊

Mai 🕊

全く同じです 😭
    私はこれから離婚予定です。
    やっていけますかね 😅😅

• 3月11日
  • 25

25

私はもう4年くらい前になりますがなんとかやってきて
    今は再婚してます😊

• 3月11日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

なんとかなりますかね … 😣😣
    昨日旦那から離婚したいと言われ
    離婚するのですが 貯金がほぼほぼなく
    保育園もまだで 仕事もしてなくて…
    それにまたいいひとと出会えるかが
    不安すぎて😭
    そうなのですね!!いいですね😭

• 3月11日
  • 25

25

私当時21才だったので世間知らずな事が多くて大変だったけど離婚して後悔ないしお金も仕事もないけどなんとかしました。
    旦那さんはなんで離婚したいと言ってるんですかね?
    私は養育費も1度ももらってないので本当に大変だったけど養育費もらえばなんとかなりますよ
    それか仕事保育園決まるまではとりあえず離婚待ってもらえばいいんじゃないですかね?

• 3月11日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

そうなのですね 。
    もともと旦那の行動が原因なんですよね 、まったく子供に寄り添ってこなかったの出私がそんな父親いらないよって言ったら 悪いところ直すからチャンスください 、お願いしますと何度も何度も言われチャンスをあげてる途中だったんですけど 昨日急に 俺いなくても困らないでしょ?養育費は払い続ける って言ってて 。
    養育費はもらえます!そうですよね
    もう3月中に手続きするみたいです。

• 3月11日
  • 25

25

私は元旦那からDV、浮気されて離婚しましたが
    一切お金払われず離婚後もストーカーになり関わりたくなくてお金は諦めました。
    男の人って意思疎通できないと中々どうしていいのか分からないと思うので寄り添ってこなかったのは仕方ないのかもしれませんがmaiさんは旦那さんには子供に対してどうしてほしいとかは伝えた事はあるんですか?
    もしあっても寄り添ってこないのであれば旦那さんに問題あるとは思いますが。
    チャンス貰ってる身で今月には手続きする離婚したいって流石に勝手すぎます。
    もう1度ちゃんと話し合って保育園仕事決まるまで離婚待つか養育費と別で生活費貰うってした方がいいですよ!
    旦那さんはどうしても今月には手続きしたいんですかね?

• 3月11日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

DV 浮気は きついですね 😢
    えぇ そうなのですね … 養育費貰ってないのはかなりきついですよね …
    伝えたことあります 。ですがあまり改善されず … 向こうは なんか 俺はいらないとか言います 。そうなんですよ 、チャンスくださいとか言っておいて昨日いきなり離婚すると … うちの旦那は決めたらもう意見変えないので 、、そうですよね
    今月中らしいです 。ですが今月中に手続きすれば4月から児童扶養手当もらえますしまぁいいかなと。

• 3月11日
  • 25

25

離婚してから1度も貰わず相手の親にももう孫じゃないから関わらないで下さいって言われました。笑
    伝えてて改善もしない勝手に決めるって流石におかしいし大人としてあり得ないですね!
    浮気してるとかはなさそうですか?
    離婚調停とかはなしで離婚ですかね?
    調停して養育費と生活費とりあえず貰った方がいい気がします。
    実家には頼れそうですか?
    私の所扶養手当申請するのに時間かかって離婚してから2ヶ月後くらいから支給になりました。
    市役所とかに行って扶養手当とかの話しされてますか?

• 3月11日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

やばすぎません?親子揃って最悪ですね 😅
    あり得ませんよね 、あんだけお願いしてきたからこっちは チャンスあげたのにやばすぎます
    浮気はなさそうですね ~ するタイプではないと思うんですけど … スマホとか見た事ないので確信では無いですが 。
    調停はなしです 。協議離婚です。
    実家頼れますけど 町営住宅というのがあって月2万で借りれるのでそこに住もうかなと考えてます 。
    そうですよね 、、2ヶ月かかったのですね 、うちのところは翌月からもらえます 。来週 再来週には行きます。

• 3月11日
  • 25

25

親子揃っていかれてますよ笑
    浮気とかがないならそんなに焦って今月にじゃなくてもいいのになとは思いますけどね!
    そんなに急いで離婚する理由はなんですかね?
    チャンス貰ってる身ですごい勝手すぎてびっくりです笑
    協議離婚なんですね!
    養育費は必ず払ってくれそうですかね?
    団地みたいな感じのところですかね?
    翌月からならよかったですね!

• 3月11日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

親が親ですし子も子だなって納得できますよね 😅
    そうなんですけど 旦那は決めたら意見 曲げない人なんですよね …
    本当に謎です … 俺は必要ないと言ってます
    わかりますそれ 、チャンスくださいって何回も何回も言ってきたのに急に 養育費は払い続けるから とか言い始めて は??? って感じです
    協議離婚です!
    養育費は払い続けると言ってるので払うと思います 。
    そうです!実家から車で1分くらいのところにあるので。実家にずっといても親が大変ですし …
    翌月からみたいです!なので3月31日までに手続きすれば4月のやつもらえるので!

• 3月11日
  • 25

25

離婚前は特に何もなくて義母とも良好だったのに離婚してからいかれましたね笑
    息子になんて似てない浮気したんだろとか言われました笑
    今は再婚して義父母は孫のように思ってくれてるのでありがたいです!
    曲げないのはいいことだけど
    これに関しては身勝手だし結婚をなんだと思ってるの?って感じですね!
    大人として親としてあり得ないことですね笑
    まあここまで身勝手なら必要ないし仮に一緒にいても幸せにはなれないですね!
    養育費払うって証言してるところ残した方がいいですよ!
    少しでも貯金あって親に迷惑かけたくないなら団地に住んで早めに仕事保育園見つけるのがいいですね!

• 3月11日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

それマジで嫌ですね … 私なんて義母と全然仲良くもなんでもないです😅
    良くもそんなこと言えますよね …
    そういう関係が1番ですよね!!
    わかりますそれ 、カップルじゃねんだよって感じです … 呆れますほんと
    幸せにはなれないですよね 。離れた方がお互いのためですよね
    LINEとかでも証拠?なりますかね?
    貯金と言ってもそこまでないですけど なんとかなるかなって感じですね … まだ22歳なのでそこまで貯められませんでした 😭
    そうですよね !

• 3月11日
  • 25

25

離婚したらいきなり変わったんでびっくりしましたよ笑
    そのくせ娘の写真送れとか言ってきてましたからね笑
    義母と仲良くないなら離婚してもすぐに縁切れそうですね!
    子供がいないならまだいいけど子供いてそれは本当にどうかと思いますね💦
    まだ若いしいい人見つかりますよ❣️
    LINEだと最悪逃げられるから録音した方がいいですよ!!
    若いと貯金全然ないですよね💦
    保育園もまだですかね?

• 3月11日
  • 25

25

グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月11日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

恐ろしいですよね 😅
    そして本当に何様なんですかね … こわすぎます 😰 笑
    全然仲良くないです ! 義母とはなんか合わないんです … 義母まだ45歳なんですけど 気が強くて 😅笑
    分かります … あのお願いはなんだったの?口だけか。ってなりました
    いつかいい出会いありますかね 💦
    録音ですね ! ! !
    主さん離婚したとき貯金どれくらいでしたか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️
    保育園まだです 〜 。

いえいえです!

• 3月11日
  • 25

25

再婚して妊娠してるの聞いてからも色々文句のLINE来ました笑
    元旦那の義母も当時45歳とかでした笑
    でも色々良くしてくれて誕生日とか成人式にはお金包んでくれたりもしたんですけどね😂笑
    気が強いとか嫌ですね💦
    旦那さんも若いですか?
    男って口だけのやつ多いですよね😑
    元旦那もでした😡笑
    まだまだ若いから大丈夫です!
    私は2年前に付き合って再婚したけど本当にいい人で娘のことも自分の子の様に接してくれてます😊
    話し合いが出来るならその時にちゃんと録音した方がいいです!
    離婚調停しなくても養育費の調停が出来るからそれだけするでもいいと思いますよ❣️
    私19歳で妊娠して働いてたけど悪阻が酷すぎて2ヶ月入院して元旦那も働いてなかったから貯金0で児童手当も元旦那に全部取られてたので離婚時は0でした
    けど1月に私の親戚からもらったお年玉が4万ほどあったのでとりあえずその4万親に事情話して10万借りました💦
    保育園まだなんですね!
    私は市役所行って保活すると中々入れないので
    直接園に行って事情話してすぐに保育園入れてもらいました!
    もしすぐ働きたいとかなら直接園に行って事情話してみるといいかもしれません😊
    地域によっては直接園に行っても無理かもしれませんが💦

• 3月11日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

もう関係ないんだからいちいち文句言うなって感じですね 、本当にうざいですね 。笑
    それうちの義母もなんですよ 、出産の時とかもかなりの金額くれて( 笑 )
    気が強いのでほんと合わなくて😅
    旦那 若いです、21歳です
    本当にその場限りですよね 。完全に騙されました 😇 ふざけやがって( 笑 )え … そうなのですね!?😤
    いつかはいい人と出会いたいですけど 出会わないで終わったらどうしようとか考えてしまいます … 😅
    そういう人いいですね😭
    話し合い近々する予定です ! 録音します ! 確かに養育費の調停いいかもですね !
    0だったのですね … でもなんとかなったのですね 😭なるほど … 私 今貯金は50万ちょいはあるのですが なんとかなるかなとか思ってます😭
    今すぐ入れる!とかの予定はないので とりあえず募集期間?なったらいろいろ見てみます ! !

• 3月11日
  • 25

25

ですよね!笑
    再婚して子供が出来たならこっちに娘よこせとか言われましたからね😂笑
    孫じゃない浮気したんだろとか言っときながら娘よこせとか馬鹿なんですかね?笑
    見栄張りたいだけですかね?笑
    たしかに出産した時うちもかなりの金額くれました笑
    私も気強いから離婚後はかなり喧嘩しました笑
    旦那さん1個下ですかね?
    私も元旦那1個下でクソでした。笑
    離婚した時子持ちだしバツついてるしいい出会いないんだろうなって思ってたけど
    いい人見つかったから大丈夫ですよ!
    若いから全然次ありますよ😊
    話し合い近々するならちゃんと録音して証拠残しといてくださいね❣️
    養育費の調停すれば払われなくなったら差し押さえも簡単に出来ますよ!
    50万あるならとりあえずなんとかなると思いますよ!
    これから色々大変だと思うけど頑張って下さい💕

• 3月11日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

いやいやいやいや、はい?って感じですねそれ 😅 やかましいわって思います ( 笑 )
    馬鹿すぎて本当にやばいと思いますよ 😅 笑
    見栄張りたいだけですよ 🤣 笑
    私は連絡すら取ってないです … なかなか会えないのにLINEすらしてきませんよ( 笑 )
    1個下です!
    1個下だったのですね?!下はもうやめておきます 😅
    幸せになれてよかったですね😭💓
    次とかありますかね😅いつかは出会いたいです 🥺
    証拠残しておきます!!!
    そうなんですよね、養育費だけでも調停するのありですね◎
    なんとかなる気がします … 頑張ります😭
    本当に本当にありがとうございます😭💓

• 3月11日
  • 25

25

まじで言ってることやばくないですか?笑
    頭の中見てみたいです笑
    見栄張ってもなんの意味もないですよね😂笑
    LINEすらしてこないとか凄いですね笑
    孫のこととか気にならないんですかね?笑
    今の旦那も下です😂笑
    元旦那も下だったけど全然考えとかも違って今の旦那は大人です👨笑
    頑張ってればいつかはいい人現れますよ❣️
    離婚後も調停出来るし
    離婚後家裁にも行かないといけないと思うので子供の氏名のことでなのでその時に調停もしてもいいと思いますよ😊
    今はもう25歳だけど離婚した時は私も21とかで若かったからmaiさんと似た感じだなって応援したくなりました!
    全く顔も何も知らないけど応援してます😊
    周りの目とかも厳しかったりするかもしれないけど負けずに頑張ってください😊💕

• 3月11日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

言ってることやばいし 関わらないでくださいとか言っておいてやばいですね … 引きますわ 笑
    見栄張ってどーするの?って話ですよね 笑
    普通たまーーーにでもLINEしてきません?ですよね!?気にもならないんだなって感じするですよね 😅
    下なのですね ! 下だからみんな子供っぽいわけじゃないですもんね 、下でも大人っぽい人もいるし 年上でも子供っぽい人もいるし 本当に人それぞれですよね 😂
    いい人 現れたらいいんですけどね ! 笑
    そうですよね ! それがいいですね!
    めちゃくちゃいろいろ参考なります🙇‍♀️周りの目にビクビクしまくってます 😅😅😅
    ありがとうありがとう😭💓

• 3月12日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

ありがとうありがとう って間違えました 🤣🤣🤣
    ありがとうございますって送ろうとしました💦笑

• 3月12日
  • 25

25

お前が関わってきてんじゃんって感じですよね😂笑
    見栄張ってこっちの親とかに自慢ですかね?笑
    普通は孫のこと気になってLINEしてきますよね😑笑
    でも離婚した後は絶対もう年下無理!年上じゃないと無理!って感じでしたよ😂笑
    だから年下無理って思うのも分かるけど年齢関係なくまともな人もちゃんといるから大丈夫ですよ😊
    大丈夫大丈夫!絶対いい人現れます❣️
    私なんかの経験で役に立ってくれたなら嬉しいです😂笑
    結婚より離婚の方が大変だけど子供の為だし離婚したら一気に楽になるから今だけと思って頑張ってください😊💕

• 3月12日
  • 25

25

全然気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️笑

• 3月12日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

わかりますそれ 😂 普通に 大丈夫?ってなりますね 😅 笑
    自慢でもしたいんですかね 、、そーゆー人ってほんと謎ですよね 😅
    してきますよね?!前なんて写真送ったら既読無視されましたからね 😀
    そうなんですよね 、まともな人はまともですから年齢は関係ないのかもしれないですよね◎
    いい人現れるまで黙って待ってます( - - `)笑
    待ってるだけじゃ誰も来ないですけど 🤣
    同じ状況だったんだなーって思いなんか親近感湧きました😮‍💨😮‍💨
    そうですよね 、楽になりますよね ! ! ! 頑張るしかないですね😟💦

• 3月12日
  • 25

25

頭おかしすぎますよね笑
    自慢してもなんの意味もないですよね笑
    写真送って既読無視はやばすぎます😂笑
    もう写真送ったりするのも嫌になりますよね😱笑
    頑張ってたらちゃんとまともな人と出会えるから大丈夫🙆‍♀️
    男は頑張ってる人に弱いと思うから💓笑
    働いたりしたら出会いあると思いますよ😊
    私も親近感湧きました!
    だからこそmaiさんにも幸せになってほしいです💕
    なんもやらない口だけの男いるより1人で育児した方が本当に楽ですよ!

• 3月12日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

普通に言ってることがハチャメチャすぎて 怖すぎて引きます 😅
    なんて返信くるかな~って思ったら既読無視で それ以来 送りたくなくなりましたね 😅💦 やっぱ相手の親とも仲良く出来ないと厳しいですよね … 元彼のお母さんは私の事 自分の子供かのように扱ってくれてめちゃくちゃいい人で … 笑笑
    男って確かに頑張ってる人に弱いかも … ! ? 笑
    確かに仕事とかしたら多少なりとも出会いはあるかもしれないですね😂
    幸せになりたいです 〜 🥺子供第ーに考えてくれる人に出会えると信じたいですね 🥲💓
    ですよね 、なんもやらない人はいないと同じですもんね 、それならもっと協力してくれる人の方いいって思いますよね 😂

• 3月12日
  • 25

25

歳的にも言ってることやばいですよね笑
    確かに怖すぎます笑
    既読無視は普通にあり得ないですね笑
    可愛いでもいいから返せよって思います😂笑
    送らなくていいですよそんな人に笑
    相手の親がいい人なら大体子もいい人だから親と合わないと子もクズかな?って思っちゃいます😂笑
    自分の子供かのように接してくれると嬉しいですよね!
    頑張ってる人に弱い人多いと思いますよ笑
    仕事か友達紹介はいいと思いますよ😊
    絶対子供第一に考えてくれる人居るから大丈夫ですよ🙆‍♀️💓
    なんもやらないくせにご飯は作らせるし洗濯はさせるしむかつきますよね😂笑
    1人分なくなるだけでもめっちゃ楽ですよ😊

• 3月12日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

やばいです … 親子揃ってやばいんですね 😅 怖いとしかいいようがないです 🤣
    本当に向こうからLINEきたこと1回もないですからね 、気にならないんだなって感じです …
    確かに親がダメだと子もダメですよね … いかに相手の親と仲良くできるかですよね〜😅
    嬉しかったです ! ! 遊び行く度 おやつとかデザートくれたり でかけ連れて行ってくれたりしました !
    多いですよね 笑
    子供第一に考えてくれて家族大切にしてくれる人がいいですよね😣
    何様?って思いますよね 〜 女がやるの当たり前だと思ってるとか古い考え方すぎえて 😅
    楽ですよね!まぁ離婚できてラッキーって思います( 笑 )かわいい娘の成長みれないなんて可哀想な残念な人ですよね

• 3月12日
  • 25

25

悪阻が酷くなって寝込んでて返事遅れました💦

Mai 🕊さんは旦那さんとはどうですか?

• 3月24日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

悪阻のピークは終わりましたか?😭
    私 吐き悪阻酷すぎて永遠にベッドで過ごしてて 20週には落ち着いてやっと食べれるようなりました😣

私はもう離婚後の決め事して 今週に離婚届かいて提出しておわりです!!

• 3月24日
  • 25

25

今回の悪阻中々良くならなくてやっと落ち着いてきたかな?って感じです😭
    今回も入院して17キロ落ちたから体力全然戻らなくてやっと少しずつ動けるようになってきた感じです💦
    私も1人目も今回も吐き悪阻で入院してます😱
    もう妊娠するのが怖いです笑
    20週って結構長かったですね💦

そこまでもう進んでるならよかったですね😊
    離婚したらスッキリするし毎日が楽しいですよ❣️
    お金に少しでも余裕があれば頑張った自分にご褒美買って第二の人生楽しみましょ😊

• 3月25日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

しんどいですよね 、特に吐き悪阻 … 私も本当に永遠にベッドで過ごしてて移動はトイレとかお風呂とかで 死にものぐるいで動いてたのを覚えてます 😅😅😅
    体重私もかなり落ちてしんどかったです😭
    悪阻ない人 羨ましいですよね 、、
    長くて生きた心地しませんでした😰

なんですけど 、書く時 思い留まってなかなか書けないから時間くださいとか言われて … はい??って感じです 😅 早く書いて早く離婚してって感じです …
    そうですよね 😭 早く離婚したいです 、、、もう会わない予定で 離婚届は郵送してもらうことにしました 🤣🤣

• 3月25日