※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがベビーフードしか食べず、手作りの食事を拒否しています。経済的に手作りを取り入れたいが困っています。さまざまな試みをしても野菜が不足しています。どうしたら良いでしょうか。

9ヶ月です。ベビーフードしか食べません😭

7ヶ月頃に夜泣きがひどく離乳食作る気力がなくてベビーフードばかりあげていました。それから手作りのものはおえっと苦しそうな顔で嫌がり、ベビーフードは1食にパウチ1袋+フルーツやヨーグルトをぺろりと完食します。

これから3回食になろうとしているので、正直経済的に手作りのものも食べてもらいたい…どうしたらいいのでしょう😭上の子もあまり食べない子でしたが、私の料理技術不足なんでしょうか…

ちなみに
離乳食のレシピ本通りつくる
大きさを変えてみる(ミキサー状にしたりある程度形ありにしたり)
シンプルに出汁でつくったおかゆ
薄い出汁で茹でた野菜をBFに混ぜる
これらすべてだめでした。

唯一、ささみと粥はこちらで下準備したものをBFに混ぜたものは食べてくれるので、今はそれで量を増やしています。ただ野菜が絶対に足りていないので困っています😭

コメント

ままり

9ヶ月ならつかみ食べで野菜スティック煮たやつとかどうですか?
うちはblwで最初からつかみ食べなんで、逆にベビーフード怒ります

ちなみに私が野菜は最近オーガニックに凝ってて…美味しいのかめっちゃ食べます(笑)