※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ReRiRi
お仕事

看護補助として働く20歳女性が、精神病院のブラックな環境で限界を感じています。将来の看護師への夢や子供のこと、正社員として働くかパートとして働くか悩んでおり、先輩ママさんのアドバイスを求めています。

仕事についてです
今私は精神病院で看護補助として働いています。ゆくゆくは看護学校に通い看護師になるつもりです
今働いているところはかなりブラックで精神的にも身体的にも限界がきています

私の年齢は20歳なんですが25歳になった時社会人枠として看護学校に受験するつもりです

子供もあと2人は欲しいと旦那と考えており25歳になる前に歳を近めで2人来てくれるといいなと考えています


今の職場は退職するとして次の職場では正社員として働くかパートとして働くか悩んでいます

正社員としてならお給料などはしっかりしているけど入職して暫くして妊娠出産.となると職場側からすると迷惑なのかなと思います
パートとしてだとお給料は安定しないのかなと言う不安や育休産休という形はどうなるんだろなどとかんがえています

先輩ママさん達はどう思いますか?🥲
アドバイスお願いします

コメント

🦢

今すぐ転職してすぐ子どもを授かれてもあと5年間で転職→産休育休とれるまで働く→妊活→出産2人ってけっこう厳しくないですか?😱
どれを優先するかかなーと💦ブラック企業で限界ならとりあえず転職して子どもはあと1人にするか、25歳で受験を諦めて延ばすか、、
2人産んだとして一番下が何歳で学生をやる予定なんでしょうか💦
看護学校けっこう厳しいので実習中とか家事育児を旦那さんかどちらかの親に完全丸投げできるレベルで協力してもらわないと厳しい気がします😵

りーまま

看護学校で社会人主婦5人いましたがみんな子どもが幼稚園、小学生以上ばかりで親がかなり協力的でしたよ…
看護学生簡単じゃないです。
実習中は夜も寝れないことは当たり前にありますし、もちろん勉強しないと国家試験にもうかりません。