※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が元気いっぱいで、外では落ち着きがない様子。食事も座って食べることが難しい。遊び回る行動について心配しています。

1歳4ヶ月の息子がいます^_^
今日初めて一時保育利用しました!普段は自宅保育です✊🏼
元気いっぱいで、家では1人で遊んだりテレビ見たりするんですが、支援センターや公園に行くともう追いかけ回すのに必死です😭
今日も保育園でそうだったみたいで、ずっと遊び回ってましたと言われました…
落ち着きがないということですよね…
今まで発達障害なんて考えたこともなかったんですが、一歳半くらいの子って色んなところ行ったり遊び回ったりしないんですか?😔うちの子だけこんなに動き回って遊び回ってるのか😅😅💦💦

また、家でご飯を食べる際わたしが家事しながらご飯あげたりしてるのもあり、1人で座って食べるということをあまりさせてきませんでした…
これは反省してます。。
今日も保育園でずっと座って食べることが出来なかったようで、みんなが座って食べてる中うちの子は途中立ったり遊んだりしたそうです。
これは家でもしっかり座って食べるように教えてあげて、遊び出したら食べられないって理解させないといけないですよね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチはご飯の時、すごくウロウロしてました😂が、専用の椅子とベルトを買って、毎日そこで食べさせていたら、フードコートのイスなんかも、特にベルトなくても普通に立ち歩くことなくご飯食べられるようになりました☺️
ま、大人でウロウロしながら食べてる人っていないですし、そのうち食べてくれると思って気長に見守ります!😍

こむぎ

うちも走り回ってます💦
追いかけ回してますが1歳くらいならみんなそうじゃないんですかね😂

ご飯の時だけはテレビ消して椅子に座ってを徹底してますがそれ以外は全く落ち着きありません😅

みぃ

うちも1歳4ヶ月の男の子で、最近一時保育を利用し始めました!
前回も今日も「元気いっぱい遊びまわってました!」「外でもあっちいったりこっちいったりしてすごく楽しそうでした!でもママいつも追いかけるの大変ですよね😂」って言われました😅
でも私は「あーすごく楽しかったんだなぁ」としか思いません😂笑
元保育士ですが、1歳の子なんてみんなそんなもんなので全然大丈夫です!

ママリ

うちも動き回りますよ😳珍しいおもちゃや遊び道具があって新鮮なんじゃないですか😳ご飯も未だ遊び食べだし立って食べることの方多いです😅

もあきゅん

もしかしたら初めての場所で
知らないお友達ばかりなのに
泣かずに元気に楽しく遊べた!
ってことかもしれないですよ😌

息子が1歳児クラスですが
皆ウロチョロしてますよ。