※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽmama
住まい

新築マンション入居予定です。引越し挨拶について質問です。最上階なの…

新築マンション入居予定です。

引越し挨拶について質問です。
最上階なので、左右、下の階のお部屋に挨拶予定です。
主人が、管理人さんにも挨拶いるだろうと言ってます😂
200世帯ほどのマンションで管理会社があって、管理人とコンシェルジュが1名ずつ居る感じなんですけど🥺

たしかに管理人さんとの関係は大事ですが…
手土産持って挨拶された方いますか?
挨拶はするつもりでいますが、何か渡すべきなのか🤔
その場合、何を渡すんでしょうか?😂
焼き菓子⁇日用品⁇
ご経験ある方教えて頂きたいです♡

コメント

deleted user

マンション住みです🌟

管理人さんと住民の方に挨拶いってないです!新しく住んだ方からの挨拶もされたことないです!不動産の方にいまの時代挨拶とかは風習?がなくなってるしこのご時世もあるからすれ違ったときなどの挨拶で大丈夫ですといわれました🤔不動産の方に確認してみるといいですよ〜〜

  • deleted user

    退会ユーザー


    コンシェルジュの方にもわざわざ挨拶に伺いはしなかったです!挨拶はしますが!

    • 3月11日
  • ぽぽmama

    ぽぽmama

    そうなんですね😳
    たしかにこのご時世で、そういう考えも多そうですよね🤔‼︎
    不動産の方にも聞いてみます♡

    ありがとうございます😌

    • 3月11日
みー

私は管理人室にドリンクもって何回か行きましたがいなかったので結果しませんでした!

  • ぽぽmama

    ぽぽmama

    なかなか会えないパターンあり得そうですね😂😂
    私もそうなったら諦めます。笑

    • 3月11日
ママリ

行っていないです!
あった時に挨拶はしました。

  • ぽぽmama

    ぽぽmama

    行かない方も多いんですかね🤔
    参考になります🙏✨

    • 3月11日