※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんのうんちが臭いですが、色は黄色っぽく、1日便が出ないと濃緑で臭いがします。毎日出ても臭いがする場合、大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんについてです。
ほぼ完ミなのですが最近うんちがめちゃくちゃ臭いです。
酸っぱい匂いではなく腐敗臭のような臭いです💦
色は変化なく黄色っぽいのですが
1日便が出なかった翌日は濃緑で腐敗臭でした。
今は毎日出てるのに腐敗臭がするのですが大丈夫ですかね?💦
機嫌も良く飲みも悪くありません。

コメント

🍅

毎日お疲れ様です🥺🤍
わたしもそれくらいの時期完ミでした🍼
お腹の中にいる時間が長いと
酸化して緑色になるみたいですね😅
お腹の張りがなく便が出ていて
ミルクも飲んでくれているのであれば
大丈夫だとは思いますが...
心配であれば一度受診される方が
いいかもしれませんね🥰🤍

deleted user

腸内環境が良くないのかもしれません💦
連れて行くのは大変かもしれませんが、小児科を受診した方が良いと思います😊
お大事になさって下さいね✨

deleted user

服薬の為一時期完ミでしたが、その時期は物凄く臭かったです😫
腐った抹茶のような臭いがしてました💧

完母に戻り、ヨーグルトのような臭いに戻ったので、ミルクの影響だったのかなと思います😫