※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が帰りたがらず、保育園から帰宅が遅くなり、外で遊びたがる様子。下の子がいるため自転車で強制的に帰れず、ストレスを感じている。解決策はあるでしょうか?

3歳の子供が家に帰るのを嫌がります。

保育園のお迎えに行ってもすぐには来てくれません😢
徒歩10分で到着する家に真っ直ぐ帰るのはとにかく嫌で、公園に寄ったりお買い物に行ったりして暗くなる寸前まで外にいないとダメです。
下の子がいるので自転車で強制的に帰る事もできません。

行かないとヤダヤダして酷く疲れます。

ご飯食べるのも遅くなるので真っ直ぐ帰りたいです。
保育園ですぐこっちに来ないのもストレスです。

何かいい方法はないでしょうか?😭😭😭

コメント

み

下の子はおいくつですか?

下の子がいるからこそ、私なら強制的にチャリで帰りますが…😂

保育園のお迎えが何時かわかりませんが、おやつで釣るとかどうですか🥲
私が良くやるやり方です💦

我が家は幼稚園で13:45にお迎えですが、降園後も園の前でお友達と遊んでて一向に帰らない時は15時を目処に「おやつだから帰ろー!」と😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子がまだ1歳になってないので自転車乗せれないんです💦
    抱っこ紐で行ってる人もいますけどね、法律違反はちょっと…😓
    最近はおやつでも釣れなくて遊びたいが勝っちゃうみたいでイヤイヤされます😭

• 3月11日
  • み

そうなんですね🥲
    私よくおんぶしてましたよ💦
    腰も座ってないかんじですかね💦
    そっかぁ、、おやつ<遊びたい!なら仕方ないですね😭

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私だったら泣こうが喚こうが強制的に連れて帰ります😱笑

グズったら帰らないで寄り道できるとわかってるから、泣いてもどうにもならないとインプットさせないと今後ずっと続きそうです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。自分が疲れたくなくて強制的に連れて帰ってはなかったです💦
    確かに…
    うちの子よく〇〇したら何してくれるの?って感じで聞いてきます。
    愚図る利益があるから愚図るんですねきっと😭

• 3月11日