※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあん
お仕事

ヤクルトで働いている方、勤務日数や時間は融通が利きますか?託児所完備で悩んでいます。

ヤクルトで働いたことある、働いてる方いますか?

先月12日から妊娠前に働いていたスナック(時給1800円)で3時間勤務しています。
日祝の定休日以外はほぼ出勤しています

まだ1歳なので日中はそばに居てあげたいと思い、このような形をとっていましたが
恥ずかしいはなし主人が6月に捕まり、まだ刑も決まってません。
前科がないものの余罪余罪で・・・予想では2~5年いくと思っています
フルで夜出勤してるものの先立つものが多いので昼間もやろうかと考えてます(´・ ・`)

ヤクルトで働いていた方や働いてる方、どうですか?
託児所完備なのでヤクルトにしようか悩んでるんですが
勤務日数や時間など融通ききますか?
よろしければ教えてください。

コメント

mamaちゃん1023

さっさと別れて母子手当などをもらうべきではないでしょうかね。

• わたあん

わたあん

ありがとうございます。

ですが今それは考えていないから
    このような質問をさせて頂いたのです

• 11月7日
  • mamaちゃん1023

mamaちゃん1023

見切りは、大切だと思います。

出所後に様子をみて
    再婚したい気持ちがあればできますし
    今は、お子さんとの生活が優先して
    離婚すべきなのではないでしょうか。?

刑務所に入った人には、頼れませんし
    お子さんはあなたしか頼れませんよ。

今は、離婚して母子手当などをもらい
    昼間に働くことがお子さんのためかと思います

あと、母がヤクルトと昔に働いておりましたが
    かなり体力がいるものなので

夜と掛け持ちは、無理だと思います。

• 11月7日
  • ちいめろ

ちいめろ

すいません横からで。

わたあんさん、とても大変なのに
    なんか冷たいですね。
    わたあんさんが罪を犯したわけじゃないし
    旦那さんはなにか訳があって罪を犯してしまったのかもしれないのに
    そんな冷たい方の意見は気にしてはいけません☺️
    辛いのにお話されましたね。
    でも最悪、一度別れて母子手当頂くっていう考えも片隅に置いててもいいと思います☺️
    それは生活がほんとに苦しい時に行ったら助かりますよとても!

ヤクルトレディは託児所が付いてるとこもあるみたいで電話で一度託児所があるか聞いてみたらいいと思います☺️
    時間は事情によると思うので時間があれば一度面接に行かれてください!
    その際、時間に事情がある場合に説明をした方が絶対いいのですが
    あくまで旦那様が犯罪を犯した事は伏せてください☺️
    旦那様は一時不在で連絡が今はとれないのであたしがどうしても働かなくてはいけないと説明されたらよいです☺️
    大体のお給料聞いた後に
    生活費が大変になった場合、掛け持ちは良いのかも聞いておくとよいですよ❤️
    だめでも、夜はしてましたが、、笑笑
    店に事情話して掛け持ちだめだけど生活費がやばいからバレないよう昼職の方には内緒に出来るよう頼みました☺️笑笑
    なんて昼職の方が飲みにいたら、裏に逃げてました!笑

• 11月7日
88

旦那様 大変ですね(;_;)

私自身ではなく友達ですがヤクルトで働いています!
勤務日数の融通などはわかりませんが
友達2人働いていて2人とも
月〜金の朝から昼すぎ?夕方ぐらいまでです。
だから時間、日数は決まってるのかと思います!

給料は安いくて研修は大変だけど
職場の人やお客さんもいい人ばかりで楽しいと言っていました(^ ^)

• わたあん

わたあん

ありがとうございます( .. )

とても参考になりました!
    子供の精神面と自分の体力と相談しながら決めようかと思います
    今年いっぱいはこのまま様子みてキツかったら
    来年面接行ってみようと思います♪

• 11月7日
ソレイユ

義兄夫妻が同じ状況でした。

同じ事で3度捕まりその度に示談で済ませてたので直ぐに出てきてましたが、義姉が3度目に捕まった時に離婚しました。
とは言っても形だけです。
半年程生活保護を貰いながら生活してその後は母子家庭扱いで母子手当を貰いながら仕事して生計を立てていました。
また義兄が同じ事をするかもと言う不安は拭えないし、側からしたらさっさと縁を切ってしまえば良いのではと思うでしょうが、子供達にとっては良い父親だしで悩みに悩んだ挙句上記の様な形をとって暫く生活しておりましたが、今新たな生命を宿して復縁する予定です。
様々な家庭の事情があるのでわたあんさんが考え抜いた方法で頑張ってもらいたいですが、ご自身の身体、子供の事を考え抜いた上で無理しすぎないで頑張ってくださいね! どうしても苦しい時は国を頼っても良いと言う事だけは頭に入れておいてください(^^)

ヤクルトレディーの件ですが、家の近くのヤクルトでは託児所完備されてる所ばかりでした。 地域によっては完備してない所とあるかもしれないので直接電話して確認してみるのがベストだとは思います(^^) 勤務日数は面接の時に話した通りで通してもらってたと友人が言っておりました。

ayapaka

ヤクルトでは働いていないので話が違うかもしれませんが、介護でも託児所付きは多いですよ!向き不向きがやっぱりありますが(*_*)

夜も託児所付きはありますし
そのへんは心配してないと思いますが
わたあんさんの体力面や色々大変だとは思います。

一度役所の子育て支援等に行って保育園にいれた方が昼職も選びやすいと思います!

どちらにせよ大変なので無理しないで頑張ってください