※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
ココロ・悩み

子供が気に入らないことで泣いたり寝そべったりする行動について、癇癪やイヤイヤ期について心配しています。言葉の発達も遅いようで悩んでいます。

気に入らないことがあると寝そべって泣く
これって癇癪ですよね?😅

自分の思い通りにならないと2歳辺りから体のけぞって泣きます
イヤイヤ期なのか通常範囲内ですかね?💦
基本的にじっとしてる事がなく
この前外食に行った際ガチャガチャが丸見えの席でして
直ぐに降りたがりガチャガチャへいき離れなく帰る頃もレジ前のおもちゃを勝手に持ってきて買わないよって戻しお店を出たら
ギャン泣きでその場では寝そべりって感じでした💦
男の子はそんなもんだよと言われたりしますが
言葉がもかなり遅く未だに単語10個もないレベル会話なんて出来ません😣

コメント

ママリ

お手本のようなイヤイヤ期だと思います😂

  • 🤍

    🤍


    お手本(笑)
    言葉も無いので尚更心配になって💦(笑)

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    男の子はのんびり、て言いますよね!
    友達の子も3歳前ぐらいに一気に喋り出したそうです😳
    娘のときは話せるようになったらイヤイヤ期も落ち着いたので、そこまでの我慢かもしれません💦

    ちなみにうちは下の子がイヤイヤ期きてますが、同じくお手本のように寝そべってギャン泣きです😂😂

    • 3月11日
  • 🤍

    🤍


    よく男の子だからと言われますが
    本当心配になります😢

    寝そべるの勘弁して欲しいですよね😰

    • 3月12日
あーぷん

私の娘も寝そべるのかな?と思うと恐怖でしかない😳😳

全てのガチャガチャとレジ横のおもちゃ撤去して欲しいです😄

私の甥も話すの本当に遅くて
2歳過ぎても全然話が通じなくて心配していましたが

今年入園の甥っ子も今ではよく喋るし、常にアンパンマンマーチとか歌ってます☺️

  • 🤍

    🤍


    本当になんでそこにガチャガチャ置く!?って思いました笑

    本当ですか🥺
    言葉の理解はある程度してるのですが全く話さなくて笑

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

同じでしたよ😂言葉も遅かったので態度で示してたんじゃないかと思います😂大変ですよね😭買い物😢話せるようになって理解してきたらいつの間にかしなくなりました😊

  • 🤍

    🤍


    だといいのですが🥺
    息子さん2歳半の時にはもう話してましたか?🥺

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話してませんでしたよ!3歳半近くになり沢山急に出てきました‼︎

    • 3月12日
  • 🤍

    🤍


    ほんとですか🥺
    それまで何か検診など引っかかったりしましたか?💦

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

仰け反りますよね〜🤣笑

そのまま抱っこして
今日も活きがいいね〜🐟
とれたてピチピチよぉ〜!🐟
って感じで
連れて帰ります🤣🤣笑

  • 🤍

    🤍


    下の子抱いてると本当にしんどいです笑
    心の余裕欲しいです😂😂笑

    • 3月12日