※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

45歳のおばさんに悩み、仕事を辞めたいけど妊活中で踏み切れない。どうすればいいですか?

職場にいる45歳おばさんにフルシカトされてて
まぁ私も嫌い過ぎて態度出まくりなんですけども
最高に仕事を辞めたい。完全孤立してます!!!
理由は色々あるんですが、、、。

二人目妊活中でなかなか妊娠できてないんですが
もしできた時にスムーズに産休がとれ、育休中の
お金がいただけることを思うと、転職に踏み切れ
ません。でも毎日仕事に来るのが憂鬱で本当に、
しんどいです。

みなさんならどうしますか?

コメント

ひよこママ

そのストレスで出来にくくなってるのかもなので転職します!
むしろ、なるべく早く転職して育休取れるようにしたいなっておもいます😆

  • まる

    まる


    とも思うんですよねーほんとに😭でも歳のさ空いちゃうのが凄い嫌で😭

    コメントありがとうございます!

    • 3月11日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    わたし転職して2ヶ月で妊娠しましたが、
    産休と育休取って育休のお金もちゃんともらえましたよ〜😆

    • 3月11日
  • ひよこママ

    ひよこママ

    👆育休に関しては会社によると思いますが
    そこも調べて転職しても良いかもですね!

    • 3月11日
ママリ

孤立してても、ほーさんに話し掛けてくれる人とかいますか??
そーゆ人がいるならフルシカトババァはほっといて頑張ってみようかなって思います。、

  • まる

    まる


    仕事のことでなら話しかけてくる人はいます!!でもなんせ雰囲気最悪で😅

    責任者的な上司にも言ったんですが、多分何も変わらないなーって感じです。

    ですよね、、今その気持ちでとりあえずほっといてるんですけど、声も匂いも無理すぎて、ヘラヘラ仕事してるのにもいらっとして、嫌でも視界に入ってきてしまうので困ってます(笑)

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    雰囲気最悪なら転職してもいいかもしれません💦
    上司にもご相談されてたのですね。。。

    • 3月11日
deleted user

私も2人目妊活中でとりあえず辞めずにいます😂
でも同じく最高に辞めたいです…
復帰して別の所に配属になり、そこがめちゃくちゃんどくて…子供の熱で休んだときシカトされたりとか💦
なんなら上司に辞めるかパートになって別のところに行かせてもらうかって相談ももうしてます😭
とりあえず正社員おいしいからもう少し頑張てみてよ~ってなって止まってますが 💦
もうほんと毎日辞めたいです
明日も行きたくないです😣

  • まる

    まる


    ほんとしんどいですよね…
    憂鬱で憂鬱で…😅気持ちすごくわかります。
    私も毎日転職サイト漁る毎日です。。

    そうなんです!正社員おいしいんです!😭😭

    • 3月11日