※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

濃厚接触者の待機期間についてです!子どもがコロナ陽性になりました。私…

濃厚接触者の待機期間についてです!

子どもがコロナ陽性になりました。
私は、PCR検査結果陰性でした。
子どもとはつきっきりで旦那とは隔離しています!

保健所から言われたのは、子どもの隔離期間終了後、
私は、更に1週間待機と言われましたがそれであってますか?

職場には、陽性者の発症日から7日間になってるみたいと言われましたがどちらが正しいのでしょうか??

コメント

あんどれ

保健所からの子供の隔離期間(10日)+そこから濃厚接触者の隔離期間(7日)で合ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    陽性者と最後に接触した日から7日間ですよね?私は、看病しているので、子どもの隔離後7日間ですよね!

職場から言われたのは、接触してから会ってない場合ですよね?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は、発症日以降別の部屋なので、最終接触から7日間になるということですよね??

• 3月11日
  • あんどれ

あんどれ

そうです!
    完全に隔離できるならそれで大丈夫と言われました。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    職場から言われて心配になりまして💦
    助かりました☺️

• 3月11日
にこ

つきっきりでは隔離が出来ているとは言えないので、+7日で合ってます!

あいうえお

多分保健所からは完全な感染対策ができないからそう言われたんでしょうね😅

うちも同じ状況ですが、3歳で隔離ができない旨を伝え、その上でできる限りの感染対策をしていることを伝えると発症日から7日間の待機で良いと言われましたよ!
自治体でも変わるかもしれませんが。

A

もしかしたら地域によって違うのかもしれません、私の職場の人、そして私も、7日間でいいと言われました。