※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよちん
妊娠・出産

2人目出産後、実家に帰るか迷っています。家事は自分でやりたい派ですが、実家で楽だと思います。皆さんはどうされましたか?

1月に2人目を出産予定なのですが…
1人目の時は退院後実家には帰らず
たまに母親に家に来てもらって手伝って
もらいました!
2人目出産後は実家に帰ろうか迷って
います。皆さんはどうされましたか?😭
家の事も心配はありますし、
実家は実家で楽は楽だと思うのですが
家に帰った時に逆にしんどくなるのでは
ないかな?っと思ったり。
基本家の事は自分で全部やりたい派なので
どうしようかなと。。
2人目出産された方はどーされましたか?😂

コメント

yun☺︎︎❤︎

9月に2人目を出産しました!
上の子の時も今回も里帰りしました😅
2人目は悩んだのですが
休めるうちは休みなさいと言われ
お言葉に甘えちゃいました(*´-`*)笑
そろそろ里帰り終了なので
これからどうなるのか不安です😂

  • みよちん

    みよちん

    そーゆわれると甘えちゃう
    感じになりますよね!😭
    うちの所はどっちでも良いよって
    感じなので!🙌
    家に帰る時が近づくと確かに
    不安になるかもですね☁️☁️

    • 11月7日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    家に帰ったらゆっくり出来ないし
    里帰りしてよかったです(*´-`*)♡
    産後無理をすると大変みたいなので
    休める時に休んで下さいね😞

    • 11月8日
  • みよちん

    みよちん

    ありがとうございます😊

    • 11月9日
ソレイユ

三番目、四番目の月齢が全く同じでビックリしました!(^◇^;)笑

私の場合既に上に2人居たので里帰りはせず、産後1週間ほど親に来てもらいました!
自分家より実家で過ごしてる方が身体休めるんでしょうが、家の事が気になったんで来てもらいました。 そして今回の出産も同様で来てもらう予定です(^^)

みよちん

本当一緒ですね!笑😳

やっぱり家の事は気になりますよね!
4人のママさんとか尊敬します😭💕
もーちょっと考えてみます♪

deleted user

私はまだ一人目でそれどころではないですが、二人目は里帰りしようかと思っています!
赤ちゃん生まれたら、上の子構ってらんなくなるとそれも可哀想なので…それが一番の理由です!赤ちゃん返りしちゃった日には…いま考えただけで既にキャパオーバーです(笑)

  • みよちん

    みよちん

    確かにあまり構ってあげれなく
    なるかもですよね😢
    コメントありがとうございます😊

    • 11月7日