※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の息子は人見知りせず、周りの人に愛想よく接するが、母親が心配している。人見知りしない子どもは大丈夫か、成長しても問題ないか気になる。

息子の人見知りについて。
現在7か月の息子は、よく言えばとても愛想がいいです。
初めて会う人にもキラキラ笑顔、お昼寝は毎日近所をベビーカーで歩いて寝かせるのですが、うとうとしだした時にご近所さんに捕まって起きてしまっても、眠そうにしながらキラキラ笑顔、、😭
そんな息子なので、支援センターなどの保育士さんや、他のママさんなど、子供との関わり方が上手な人は特に大好きで、私のことを完全放置で他の人のところに行きます、、笑
他のママさんたちは自分のお子さんがべったり張り付いているのに、うちの息子は保育士さんの膝の上で私はぼっち、、など寂しすぎる状況が多いです😭😭😭
周りの人達は、『ママがいるから安心してるだけだよ〜』と言ってくれますが、私がトイレで咳を外したりしても、全く気にしてません、もはや探してすらいないです😂笑
先日初めて義両親(会うのは月一回以下で頻繁ではありません)に預けて出かけた時も、一度も泣かなかったよ〜と言われました、、
最初はみんなにかわいがってもらえて得な性格だな〜なんて思っていましたが、あまりの人見知りしなさに心配になってきました😂
友達の子はまだ5か月ですが、ばあばとお留守番だと泣いちゃったりすると聞いてびっくりしています😩
心配しすぎでしょうか、、人見知りしないお子さんを育てていたママさん、大きくなっても問題なく育っていますか??
それとも今後人見知りが始まるのでしょうか😣?

コメント

🐻🐢🐰

うちの長男も人見知りがなく、ショッピングモールで「可愛いね〜」と声掛けられればアイドルのように手を振って歩いていました😂
7歳の今でも人見知りはなく、可愛がられる性格なので得だなと思う反面、人見知りしない性格=空気が読めないそうで(小児科の先生曰く)確かにうちの子空気読めないな〜将来大丈夫なのかな〜…と頭抱えてます😂😂😂😂笑。

発達障害等は言われたことなく、いつもお友だちに囲まれて小学校の先生からも人付き合いが上手だと言ってもらえますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピングモール同じすぎます🤣
    目の合う全ての人に微笑みかけてます🤣

人付き合い上手なんて素敵です🥺
    うちの子も🐻🐢🐰さんの息子さんのようになってほしいです、、🥺💕

• 3月11日
あお

長男は1歳過ぎてから、急に人見知り・場所見知りが始まりました😳

次男は逆に2ヶ月くらいから人見知り激しかったので、個人差なんだなーと思いました😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに個人差あるんですね😳!
    普段からマイペースな子なので、そのうち人見知りが始まるのかな😇
    気長に待ってみます!

• 3月11日
はじめてのママリ

こんばんは!はじめまして。少し前の質問にすみません。今生後7か月の娘がいるのですが同じような感じで、ママのことわかってるの?!と心配になってます😢お子さんその後の様子いかがですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅なってすみません😭
    息子は一才になりましたが、相変わらず人見知りは全くないです🤣
    ですが、私がいなくなると不安そうにしたり、私が他の子を抱き抱えると嫉妬して泣いたりするようになりました🥺!
    きっとママリさんのお子さんもこれからそうなってくるかなと思います💗
    今は人見知りなくてみんなに可愛がってもらえるので得な性格だなーと思ってます🤣笑

• 9月5日