※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが後追いがひどく、イライラしてしまい、悩んでいます。1人遊び中に携帯を見てしまい、感情的になることが嫌だと感じています。赤ちゃんが寂しいか、記憶が残るか心配です。

生後11ヶ月の子がいます。
最近後追いもひどくすぐ何か嫌なことがあると大きな声を出します。近くにはどちらの両親も住んでいないので誰にも預けられません。

最近余裕がなくすぐイライラしてしまって1人遊びしている間はずっと携帯を見てしまいます。
叫んでてもあんまり反応もしません。
しまいにはうるさーい!!と声を出してしまいます。

夜寝てからいつも後悔しています、、
感情的になってしまう自分がすごく嫌です。

本人は寂しいでしょうか、記憶が残るでしょうか、不安がいっぱいです。

コメント

頼れる人がいないと
キッツイですよね.....💦

1人遊びしてるとき
携帯弄っててもいいと思います🙂
YouTube流しっぱでもいいと思います
ママがストレス溜まらずに楽になる
育児方法でいきましょう🙂✨✨

• いーさー

いーさー

そう言っていただきありがとうございます、涙が😭😭

今日は少し家事を手抜きして向き合いたいと思います😭✨

• 3月11日
はじめてのママリ

記憶は多分残らないです。
私も今5歳の長女が小さかった頃は、それはもう人に言えないような余裕のない育児をしてました😵
イライラのピークには、泣き叫んでる娘を怒鳴ってしまった事もあります😅

自分の体調の良い時は外に連れ出したり遊んだりしましたが、ダメな時はスマホ見たりとことんダメな育児をしてました。
長女はすくすく大きくなり、今はニコニコで「ママ大好き」と言ってくれるし、赤ちゃんのころの記憶は無いようです。

お子さんが寂しそうな時、自分の調子と相談しながら寄り添ってあげられれば十分だと思います!
一歳前後って離乳食やら自我の芽生えやら、本当お母さんが追い詰められる修羅の時期だと思うので無理せず乗り切りましょう💦

• いーさー

いーさー

そうなのですね、、
    SNSに出てくるママたちみんな余裕があるように見えて落ち込んでしまいます😢

その言葉で安心しました😭
    本当にありがとうございます!

• 3月11日
メル

幼稚園で働いていたものです。子どもは大好き!!
ですが、育児はやっぱり疲れますし、仕事のように上手くはいきません😅
24時間365日一緒にいれば、イライラもするし、相手できなくなる時あっても普通です(*>ω<*)
子どもの様子も1人1人違うので、自己表現がきっちり出来る♡ママ大好き構ってちゃん♡の場合は、余裕がなくても当然です💦大変ですもん笑
うちの子もそうで💦1人遊びなんてほとーんどしません😅
なので、疲れもするし、イライラする時もあります。
私の場合はイライラする時ほど、一緒に散歩に出ると母子ともに落ち着ける感じです💦
あとは、散歩の途中で甘いもの買って、娘が寝た隙に食べて回復してます笑

イライラ回避術もその子その親に寄っても違うと思うので、はなさんに合った方法が見つかるといいですね💦(すみません。解決法じゃなくて、、、)

今は記憶には残らないと思いますし、うるさーいって言われたくらいで、子どもはママを嫌いになりませんよ♪
そのぶん、出来る時は沢山ぎゅーしてあげてください💕

りっち

うちも同じです😅トイレ行くだけで泣いてしまうので、ドアを開けっぱなしにして用を足します笑

1人遊びしだしたら、ラッキー✌️と思って全然スマホ触りますし、子供番組を見ている間も、スマホ触りますよ!