※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-y
子育て・グッズ

寝室の区分方法について相談です。双子と一緒に寝ているが、子どもの寝返りが激しくて悩んでいます。布団を下に敷くか、他の方法が知りたいです。

双子ママさんにご質問です‼‼
寝室はどうやって区分してますか?
我が家の寝室はクイーンサイズのベッドなんですが、今は私と双子の子どもと3人でベッドで寝て、旦那は下に布団敷いて寝てます。
最近…子どもたちの寝返りが激しくて、ベッドでは微妙かな?と思いながら…(*_*)
柵をしてもつかまり立ちするので怖いので、下のお布団がいいのか悩んでます(^_^;)
みなさんどうされてますか?

コメント

うちは子ども2人は布団に、その横にセミダブルベッド置いてあたしたち夫婦は寝てます。
ベッドから落ちるようなものを置いたりはしていないので危なくはないです。

• sa-y

sa-y

やはり、子どもを下に寝かせた方が安全ですね!
    我が家もそうしてみます(^-^)
    ありがとうございました‼

• 11月7日
コッシー

上の方とほぼ同じです。私達夫婦がセミダブルで寝て、その横で、床に大人用シングル布団敷いて二人が寝てます。
布団の周りは2辺が壁、1辺がローチェスト(引出しは固くて空けられない)、1辺がベッドで、ベッドと床の隙間は私の授乳枕とかで閉じられており、ベッド下方の隙間も上手く隙間なくしてるので、ちょっとしたベビーサークル状態なので安全です。

• sa-y

sa-y

やっぱり下がいいんですね(^-^)✨
    我が家の寝室は、下で寝ると冷房が直撃なので寒すぎるので、だから子どもを寝かすのを避けてたのもありますが、もう冷房もしないので、下で寝かせてみます!
    ありがとうございました(^-^)

• 11月7日
りんりんご

下に布団を敷いて寝ています!
ベッドは落ちたりしたのでやめました!
我が家はシングル1枚、ダブル2枚で6人寝ています!
あと2年くらいしたらみんなもっと寝相が凄くなるので、シングルをもう1枚増やすつもりです\( *´ω`* )/

• sa-y

sa-y

やっぱりベッドから落ちますよね(^_^;)うちも1人落ちてしまって……
    早速準備して下で寝かせてみます!
    ありがとうございました(^-^)

• 11月7日
scyママ

うちも、最初はダブルベッドに双子と私で寝ていましたが…
寝相が激しく…
3ヶ月頃から、床にダブルの布団とシングルの布団を敷いて、家族四人で寝ています。
端から娘→私→息子→主人で寝てます(*^^*)

床で寝てても寝相が激しくて、知らない間に、私の足元にいたりしてます!

• sa-y

sa-y

二人の寝相はスゴイですよね💧
    うちは、更にダンナさんも寝相が悪いので…子どもと一緒に寝させるのも怖いので、夫婦はベッドに、子どもは下に寝かせてみます(^-^)
    ありがとうございました‼

• 11月7日
  • scyママ

scyママ

うちの、主人も寝相がすごかったです!!
    でも、子どもと寝てるって寝ながらも無意識にあるのか、寝相よくなりました(^-^)

• 11月7日
  • sa-y

sa-y

なるほど‼
    そんな寝相が良くなる方法があるんですね(笑)
    私、何回殴られたことか(笑)
    蹴られるし……(*_*)
    もう少し子どもが大きくなったら一緒に寝させてみようかな(*´∀`)♪

• 11月7日
とと

うちは六畳の和室に布団を3つひいて4人でゴロゴロしています(о´∀`о)!と〜〜っても楽ですよ〜〜!!

思い切って、フローリングに置き畳にして、みんなでゴロゴロするのはいかがでしょうか?!

• sa-y

sa-y

みんなでゴロゴロいいですね~☺それはほんと一番うらやましい…😚
    間取りの関係上、うちは出来そうにないですが、憧れますね🎵
    マイホームたてたら是非そうします(笑)
    ありがとうございます(^-^)

• 11月8日