※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ姉
家族・旦那

旦那に対する愚痴です。(長文です)先月から風邪ひいてます。上の子が保…

旦那に対する愚痴です。。(長文です)

先月から風邪ひいてます。
上の子が保育園から持ってきてしまい、うつりました。。
元々喘息持ちで季節の変わり目に弱く風邪ひきやすい上に治りにくい体質なのですが、今回は産後というのもあって数年ぶりにこじらせてしまいました。
しかし休める訳でもなく・・・2週間ぐらい前から気管支炎になってしまいました。
授乳中でも飲める薬をもらって飲んでますがなかなか治りません。
なのに・・・。

咳込む度に旦那に嫌な顔されます。
“うるさい”と言われます。
夜寝てる時に咳すると“布団の中にもぐって咳して”って言ってきます。
それでも咳込んでると“あー!!うるさい!!うるさい!!”とイライラ。
咳が出過ぎて吐きそうになると“こっちまで吐きそうになるからやめて”。
今日も買い物帰りに車内で咳込んでると“息するから咳出るんだよ。息止めれば?喉をキュッとしめればいいじゃん”と軽く言われました。
少し前に、タバコの有害物質が服に付いたままだと子供や喘息持ちに良くないから本格的に禁煙するようお願いしたら
“いいけどさぁ・・・俺の仕事のストレスが爆発するだけだよ”と言われ、禁煙してもらえそうにありません。。

そんな事があり最近毎日辛いです。
なんでここまで言われなきゃいけないんだろうって。
なんでわかってくれないんだろうって。
夜中授乳しながら涙が止まりません。
どこにも吐き出せなくてここに書いてしまいました。
すみません。。

コメント

アボカドサラダ

ごめんなさい…旦那さんクソですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

咳き込みがうるさいというなら、旦那さんは静かに咳やくしゃみできるんでしょうねー♫って私なら言います!
で、風邪ひいた時に同じこと言います!

それでも言って来るなら実家にかえります!

ぽんぽん

私は逆で旦那が咳き込んでると

うるせー!

って言ってしまってます💦💦

でも咳き込むだけで受診もせずタバコを吸ってるからなんですけどね…

主さんは薬も飲んでいて主さんなりにケアしてるのにせめて心配や労いの言葉が欲しいですよね…

何より悔しいですよね💦💦

何なら一度怒ってください‼︎‼︎

産後1ヶ月の辛さに風邪こじらせている辛さを懇々と語ってやってください。

もし可能なら実家に頼ってくださいね。。。

ゆ

止めてと言われてもプラス止めれないから病気なんだよ‼と言いたくなりますね😭息しなきゃ良いって…。息止めて死ねって事⁉💢って私ならキレるかも😡

皆さんも仰るように実家に頼れるのなら離れた方が良いと思います。

このままこじらせると肺炎になりかねないし、お子さんの為にもみっこ姉さんの身体が第一ですよ✨

もし旦那さんが風邪ひいた時は同じことしてあげるか、子供に移ったらいけないから!と言って実家に避難して旦那様を放置してあげましょう‼🙆