※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅の豚
子育て・グッズ

3歳の息子が添い乳なしでは寝れず、添い乳を求めて泣いたり暴れたりする悩みがあります。最近は自ら添い乳しに来ることもあるが、夜泣きして寝付けないことも。これが卒乳の兆候なのか気になるようです。

3歳の息子は未だに添い乳が無いと寝れません。
でも前に親に預けて仕事してた時は
勝手に寝てたそうです。
常に一緒にいるので「ママ寝る〜おっぱい」と言って
あげないと足で蹴っ飛ばしてきたり
喚いて泣いたりします^^;
抱っこで寝かしつけようとチャレンジしても
仰け反ったり暴れたりで寝てくれなくて、
旦那が抱っこで寝かしてみようとしたことがありますが
全然寝てくれません(T^T)
トントンもダメで手を避けられてしまいます..

自然に終わるの待つしかないかなぁ〜と
思いつつ今日も添い乳したんですが
いつもは途中で起きても添い乳自らしに来るんですが
今日は珍しく夜泣きをして、
添い乳自らしにきて寝るかと思いきや
また泣き出し、これじゃない〜と言いました( ̄▽ ̄;)
結局何もしないでいたら勝手に寝たんですが..

これって卒乳の傾向でしょうか??🥺
最近途中で起きて自ら添い乳しに来た時も
オエッてしてから咥えて寝てたんですけど💦(笑)
今回のような事は初めてでびっくりしました😅

コメント

mari

寝ぼけてたりはしないですよね😅
これじゃない〜って言った時ってママが自らおっぱいを差し出したんですか?だとしたら、添い乳がこの子には絶対必要なんだ!という考えは無くして行った方がいいと思います!
うまく卒乳できるといいですね💦ママも卒乳には覚悟がいると思うので徐々に気持ちをお互い切り替えられるといいですね!

deleted user

2歳の時に卒乳(断乳)しました。ほぼでてなかったのに癖で添い乳してて…

2日くらいは寝る前の30分くらい暴れて大変でしたが3日目からはおっぱいなしでぐっすり寝れるようになりました。

泣き叫ぶ姿を見るのは辛かったですが卒乳したら2、3回の夜泣きも治って健康的に寝れてます!