※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が夜中に起きてしまい、2人目が生まれる里帰りの際に不安。同時に泣かれた時の対応について質問しています。里帰り時の寝室の工夫を知りたいそうです。

上の子が1歳7、8ヶ月頃に2人目が生まれる予定です!

産後は里帰りの予定ですが、今現在1歳4ヶ月の上の子は新生児の頃から寝るのが下手で 今もまだ夜中に泣いて起きることもほぼ毎日あります。夜中は何故かパパの抱っこじゃないとなかなか寝ません😂まだ先にならないと分からないのはもちろんですが、 里帰りすると私と上の子、新生児と一緒に3人で寝ると思います。 絶対に新生児の夜中の対応(泣いた時)時に 起きちゃいます。 2人同時に泣かれるとどうしよう?と、今から不安です。

それぐらいの年の差で里帰りされた方は 寝室どうしてましたか??パパは育休とれず、朝早く夜遅い仕事なので泊まりは無理です😭

コメント

食いしん坊ママ

うちは1歳9ヶ月差です。3人で寝ることにめちゃくちゃ不安になって悩んでました😂

私は里帰り出産で家族の協力のもとだったので、生まれたばかりの時は、赤ちゃんを両親に見てもらいまずは上の子を寝かしつけました。
寝た後に赤ちゃんを連れてきて寝かせました!!

わたしが子ども二人にすこし慣れてきたら3人で寝室にいき真っ暗にして赤ちゃんが泣かないようにしながら上の子をあやして寝ます。

残念ながら、二人同時泣きも多々あります😭あーもうどうしたらいいのーーーー‼️となるんですが、赤ちゃん抱えて上の子を落ち着かすことしか出来ません😂その時は地獄です…赤ちゃんにおっぱい突っ込んで口塞いだり😅

でも、本当不思議と上の子が赤ちゃんの泣き声に慣れるのか起きなくなりました🙄

今も探り探り二人育児しております🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お疲れ様です🥺 早く慣れてくれて起きなくなったらいいのですが…😂

• 3月11日