※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

つわりがつらく、吐いてしまいました。明日病院に行く予定ですが、母子手帳がまだないので不安です。切迫流産の夢も見ています。頭痛や吐き気があり、不安で眠れません。

つわりが辛く先ほども夜食べたものを吐いてしまいました。。。
今8w5dで明日病院に行きますが、胎嚢確認、心拍確認を二週間前にしましたが、母子手帳をまだいただいてないので不安だらけです。。先日、切迫流産と診断される夢をみたので余計に。。。
頭痛いし吐き気もあるし。。不安だらけでねつけません。。

コメント

rin&koto&chihaママ

次の検診で母子手帳用の用紙もらえるんじゃないですかね(っ´ω`c)

ゆな

私もつわり酷かったです…
毎日毎日吐いて吐いて、吐くものはないのに吐き気に襲われ胃液しか出なくて喉も痛くなっての繰り返しでした

私もその時期何も食べれないので、なにかひとつでも少量でいいので口に入れられる物を探してみました

果物、野菜、水が飲めない時は氷、などなど…(ちなみに私の場合はトマトや氷などなら調子が絶不調でなければ口に入れることは出来ました)
人それぞれだと思いますが、きっと何かしらあると思うので…
もしそれでもきつければ点滴など方法はあります。
不安だとは思いますが頑張ってください!!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます。病院で前回、つわりがひどくてと相談しましたが、時期が来れば落ち着くから頑張って!と言われて終わりました。。全く食べれない、飲めないわけではないのでまだいい方なのかな。。。先ほどから動悸もしてきてほんとにつらいです。。

• 11月7日
  • ゆな

ゆな

私も同じこと言われました…

全く飲み物食べ物取れていない訳ではないんですね!少し安心しました…

でも、本当に辛いですよね…😢

検診の時に、何日の何時頃にどーいう症状が出たと全部お話してみたり
    通常の検診以外で診察に通ってみると、それまではしてもらえなかった処置などもしてもらえる事があるそうです😢

お大事にしてください😢

• 11月7日
ちょこ

母子手帳をもらってからも、安定期入ってからも不安だらけですよ(>_<)💦

あと妊娠中は悪夢見やすいです!!すごくリアルな夢も多いですしね。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やはりそうなんですね。。ほんとに不安で毎日泣いてます

• 11月7日
はじめてのママリ

私も初マタなので、不安ばかりですよ。安定期に入りましたが、それでも不安で携帯でたくさん調べたり、こちらのアプリにたくさんお世話になってます。
寝つけないかもしれませんが、とりあえず横になって安静にしてくださいね!
お互い強い母親になれたらいいですね(*^^*)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます。頭痛があるので冷えピタをはり横になっていますが、先ほど動悸もしてきました⤵︎
    強い母親になれるよう頑張ります( ; ; )

• 11月7日
ムグ

こんばんは!まずは体調大丈夫ですか?頭痛もあるとのことで、ほんとに辛いと思います(;o;)横になることで、少し楽になるといいんですが…

日本ではいろいろな症例もあるので不安になりますが、外国では、心拍が確認できれば、まず第一段階突破で安心していいと言われているそうです(^^)わたしも心配になったとき、外国から来た知人から教えてもらいました。
少しでも気休めになればと思います(*^ω^*)

とはいえ、わたしも妊娠発覚してから嫌な夢・変な夢、たくさん見ます。。明日が待ち遠しいですね…!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます。海外ではそうなんですね。先ほどから動悸もしてきてさらにつらいです。。。
    頑張ります( ; ; )

• 11月7日