※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

内祝いを渡す相手とのコミュニケーションに悩んでいます。赤ちゃん連れでの訪問について、どのように誘えば失礼にならないでしょうか。

職場で仲良くしてる方から出産祝いを頂いてて、内祝を渡したいです🥺コロナの事もあり、ちょっと会わないでおこうかという話になっていたのですが、さすがにそろそろ渡したいので来週か再来週にとこちらから連絡したのですが🤔

元々半年に1回はご飯食べに行ったり、うちに来てお喋りしたりしていた仲です✨内祝は渡しに行って、玄関先でお暇するつもりでしたが「その時にでもお話したいね」という事になりました。

昼までのパートさんなので、いつもはお昼に仕事を終えたら真っ直ぐ来てくれて、14時半頃に帰る感じでお喋りしてました。
今回は、赤ちゃん連れてる身ですしお邪魔していい?とも言いにくい🤔(そもそもお邪魔したことない)ただお喋りするだけなら「仕事終わったら来て〜」って言いますが、内祝を渡すというのがあるので本来は伺うべきだし、来てねって言うのも常識的にはおかしいような...多分、ゆっくりお喋りしたいから全然行くよって言ってくれる人なんですが💦

こういう時は、なんて誘えば失礼な感じじゃなくなりますか😭!?

コメント

ママリ

そのままの理由を話してみたらどうでしょう?
相手の方との関係性もよりますが、「内祝いを渡したいと思っています。
本来ならこちらから伺うのが筋ですが、赤ちゃん連れだとゆっくりお話しもできないので、もしよろしければ家に来ていただけないでしょうか?」みたいな感じで。

• ychanz.m😈❤️‍🔥

そうですよね☺️💦
    あちらは下のお子さんで中学生なので、赤ちゃん連れになるときっと寝かせる場所などわざわざ準備してくれたり気を使わせてしまうと考えて、来てもらった方がいいかなと思いました!
    関係性は、割と何でも話せる職場の仲間というより友達という感覚です✨産休育休中も、よく連絡取り合っています!

miniさんのお言葉を参考に、連絡してみます😆ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月11日
いちこ

このご時世ですし、郵送でも良いんじゃないでしょうか?😊

• ychanz.m😈❤️‍🔥

車で10分あれば会えるような距離なので、わざわざ郵送するより会ってお渡しすべきかなと考えておりました☺️💦

アドバイスありがとうございます✨

• 3月11日