※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が体操教室で鼻血を出し、やりたかった種目を途中でやめさせられて大泣きしました。3歳過ぎてやれなかったから癇癪大泣きはよくあることでしょうか?

3歳の息子について。
体操教室で鼻をぶつけ両鼻から鼻血がでてしまいました。折れたり腫れたりしてる様子はなし。
止血してる間に自分がやりたかった種目が終わってしまいそこからギャンなき。
最後までやりたかったやりたかったと大声で泣き叫んでいました。
みかねた先生が終わってからやらせてくれて少し収まったのですが、3歳過ぎてやれなかったから癇癪大泣きってよくあることなんでしょうか??

コメント

はじめてじゃないママリ

4歳の娘でもあります💦
吐き戻すまで泣くので発達障害じゃないのかと思って保育園での様子を聞くほどです😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達障害気になります💦
    保育園では気になることなさそうですか??

    • 3月10日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    むしろお利口さんですと褒められました😅
    保育園でお利口にしてる分家で甘えたいのかなって感じです😣
    癇癪起こした時は落ち着いてから何が嫌だったかとか、どうして思い通りにならなかった理由とかを話し合いをするようにしてます😊

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が癇癪起こしたとき、親が冷静で入れることって大切ですよね。
    私はすぐカッとなってどなってしまって😫😫
    話し合うの大切ですよね💦

    • 3月10日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    私もあまりにもしつこく泣いてたらいい加減にしてよ!って怒鳴り散らしちゃいます😅
    自分が冷静になるために癇癪起こしてる子供を家の中に置いて自分が外に出ていきます😂

    • 3月11日
もち

ありますよ!
うちの娘もまだまだ気に食わないと癇癪おこします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    あまりの発狂具合に驚いてしまって💨

    • 3月10日
トトロ

3歳自我がどんどん出てくる
時期ですからね😅
痛い思いをしても最後まで
やりたいって思う気持ち
すごいと思いますよ!
うちもいつも自分が納得するまで大騒ぎしてます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人前で泣き叫ばれると私自身パニックになりそうになってしまいます💨💨
    もう終わったんだからわがまま言わないでよ!ではなく
    やりたいって気持ちを尊重してあげたほうが良いですよね💦

    • 3月10日