※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月5日に胃腸炎で嘔吐し、その後も元気だったが、再び嘔吐。熱はない。再発したのか、完全に治っていなかったのか不安。再び胃腸炎になることはあるか。


3月5日の21:00に嘔吐1回して
その後下痢もなく熱もなかったのですが
下の子が3月4日に嘔吐し熱が出て
胃腸炎と診断されたのでうつったのだろうと
言われ上の子は3月6日に胃腸炎と診断されました。

何もなく元気に過ごしていたので
軽めにすんでよかったと安心していたら
先程、21:30に今日食べた物を
大量に嘔吐してしまいました。
熱はないです。

3月5日の胃腸炎がまだ完全に
治ってなかったのでしょうか?
それともまた胃腸炎になってしまったのか…

幼稚園はずっと休んでいます。

胃腸炎だったから数日後に
また嘔吐した方いらっしゃいますか?

コメント

すず

しました!
菌がまだお腹の中にいて、全部出切ってないと先生がおっしゃってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ちなみに下痢はしましたか?

    そう考えると
    下から菌を出さなく、
    まだお腹に菌がいたから
    嘔吐してしまったのかなの
    判断でよさそうですね🥲

    毎年胃腸炎になっているのですが
    今回は症状が違くて…💦

    • 3月10日
  • すず

    すず

    下痢は1〜2日間はしていました!

    子供の体調って、本当心配ですよね💦念のために一度受診してみたり、治りが悪いようだったら他のお医者様に行ってみるのもいいかと思います✨
    早く良くなりますように🥺

    • 3月11日