※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

徳洲会病院での出産情報を知りたいです。リニューアルでニューボーンフォトが撮れたり、母子同室で完母推奨、食事はお祝い膳以外は普通の病院食、ドライヤーはありますか?写真があれば嬉しいです。

京都府宇治市の徳洲会病院でご出産された、もしくは情報を知ってらしたら共有宜しくお願いします🙏

来年度出産予定の者です👶

リニューアルされてニューボーンフォトが撮れたり📸ホテルの様なお部屋🛏になっているのをinstagramで拝見して魅力的に感じこちらでの出産を決めました😊✨

ただ出産が近づくにつれて、コロナ禍の中どんな様子なのか等が気になり投稿しました✏️

母子同室で完母を推奨されているとお聞きしました🤱
飲んだ量などは体重計が必要だと思うのですが、はかりにどこかへいくのでしょうか?🍼(前回の子が全然母乳が出てなかったので)

リニューアルされてもお料理は、お祝い膳以外は朝食など普通の病院食な感じですか?🍽

ドライヤーはありますか?どんなのが置いてありますか?🧺

もし、何かお部屋の様子やお料理の写真など、差し支え無ければ載せて頂けると嬉しいです😆❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の1月に宇治徳洲会で出産しました。
私は希望して母子同室でしたが、夜など希望すれば預かってもらえますし、母乳が出なけばミルクの指導もしてもらえます。
飲んだ量の計測は、廊下に赤ちゃん用の体重計が置いてあります。
食事は、出産での入院は、普通の入院食より多少マシですし、おやつも出ます。
(切迫でも入院してましたが、切迫時と出産後の食事は品数や食器から違いました)
ドライヤーは、ナースステーションで貸りれます。シャワー時には赤ちゃんを預けるので、その時に貸して下さい、と声をかければ貸してもらえます。ごく普通のパナソニックのでした。
皆さん親切ですし、ニューボーンフォトや産後エステもあり、ローソンも便利で、私は徳洲会で産んで良かったです。
長くなりましたが、はじめてのママリ🔰さんも無事に元気な赤ちゃんに会えますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月のご出産だったんですね!おめでとうございます㊗️
    切迫から…!大変でしたね…!

Instagramではスペシャルディナーやお祝い膳などがあるイメージでしたが、他は普通食な感じなんですね😌!

ドライヤーの情報無かったので有難いです!ありがとうございます🙏

産院と違って施設の中にコンビニがあるのは確かに有難いですね…!!

参考になりました💕ありがとうございます…✨

• 3月11日
よ

上2人は個人病院 3番目は徳洲会で 出産しました😊

徳洲会のサービスやプレゼントも個人病院と同等になっているのに 個人病院より少しお安くて 凄くありがたかったです😊
それに パジャマとタオルがレンタルできて 毎日 新しいのを持ってきてもらえるし 箱ティッシュやコップなど 入院に必要な物もセットになっていて 洗濯の心配もないし 個人病院よりも とてもよかったです😊
ご飯も美味しかったです😊

お部屋に ミルク1缶 オムツ2パック 紅茶とほうじ茶のティーパックがサービスで置いてありました。残ったら持って帰れます😊
あと 授乳クッション 哺乳瓶 ミルトン 電気ケトルは お部屋にありました!ドライヤーもお部屋にあったと思います😊 (産婦人科以外に入院した時はナースステーションに借りに行きました!)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

確かに安心で個人病院の様なクオリティでお安いとあれば、有難いです…!

ティッシュやコップもついてるんですね…!紅茶を持って行こうと思っていたので、電気ケトルや茶葉の有無が聞けて良かったです☕️💕

円座クッションは無かったですか?会陰の痛みが前回の子の時すごくあったので…😭

• 3月21日
  • よ

円座クッションはなかったかも…
    私は 今回 裂けなかったので 使ってなくて覚えてないです😅すみません💦言ったら貸してもらえるかもしれませんね😊

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…!裂けなかったなんて羨ましいッ😭✨

レンタルされてそうですよね?🙄聞いてみます💕

• 3月22日