※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

誘拐は近所でも起こり、犯人は女性もいることに驚き。注意喚起が男性ばかりで、女性に対する警戒心が薄いと感じる。子供が女性に連れ去られる可能性も考えられ、注意喚起について知りたい。

誘拐って観光地や人混みなどいつもと違うところで起きるイメージだったけど、近所のスーパーや住宅街や公園で起きることが多いのを知って驚きました。
また、犯人は見るからに怪しい男ばかり想像していましたが、意外と女性の犯人が多いと言う記事を読んで唖然としました。皆さんは知ってましたか?😥

たしかに近所のスーパーや公園で、小さい子供が女の人に手を引かれながらやめたーとか離してーって泣いてても、イヤイヤ期かなあ?としか思わないかもしれないと思って怖くなりました。明らかに怪しい男ならこっちも警戒するけど、女の人ならお母さんがおばあちゃんかな?って感じで顔も覚えないかもしれません。

誘拐に気をつけろ、とか、知らない人についていったらいけない、っていう看板やチラシもだいたいは犯人が狼とか怖い男の人で描かれてて、母子共に女の人への警戒心ってかなり薄いと感じます。普段、うちは一人っ子なので西松屋やトイザラスなどで目を離すことは基本ありませんが、よくおもちゃコーナーやお菓子コーナーで親から離れて商品を見ている子供を見ます。
明らかに怪しい目で子供を見てるおじさんがいたら親も気付けるけど、ちょっと離れた隙に女の人に連れ去られたら気づけないかもしれないと思うと怖くなりました。

もしそういった注意喚起などがあれば、なんでも教えて欲しいです😥

コメント

子供が幼稚園からもらってきたお便り(警察署からのチラシと)には、
優しそうな女の人の絵がかかれて「どんなにやさしそうな人に見えてもわからないよ」ってような事がかかれてました🙌
最近は少し変わってきてるかもしれません😌

小さいうちは親さえ気をつけていれば近くにいられるけど、
小学校入ってからがどうしようもなく怖いです😭

大人ですら拉致される事ありますし😫

そういう映画ありましたよね、、、

見ず知らずの女の人が子供
連れて帰って育てるって言う映画、、、
名前忘れちゃいましたが😢

女の人もいると思います、、、

意外にも
若い普通の男の人も多いです!!
おじさんばかり警戒しがちですが
知らない人にはほんとついて行かない
ように言わなきゃと思ってます!!

おじさんより私はこっちのが怖いです😢
おじさんは子供嫌いな人が多い気がします😂勝手なイメージです

• 妃★

妃★

八日目の蝉ですかね?

• 3月10日

退会ユーザー

でしたっけ??小池栄子さんが出てた気がします!

• 3月10日
  • 妃★

妃★

それは
    母になる
    ですかね。

• 3月10日
ママリ

子供って簡単に「知らない人」が「知ってる人」と認識されてしまうので、
具体的に誰と誰はOK、
それ以外はダメみたいに話しています。

性教育みたいな事もしていて、
水着で隠れる場所はとても大切、
どんな理由があってもそこを触ってくる人からは逃げて、
(お医者さんはOKとか言うと、お医者だと言われれば許してしまいます)

あと、
「あっちでママが呼んでるよ」
「学校の先生に言われて呼びに来たよ」
って言ってくる人もそれは嘘だよ、
など具体的に言ってます。