※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
ココロ・悩み

子供と一緒にいたくない気持ちが芽生えた時、気を紛らわせる方法を知りたいです。旦那が友達と遊びに行った後、実家に里帰りしてしまいました。

自分一人で面倒見てる時に、ふと、子供と一緒に居たくない感情が芽生えてしまいました。
そんな瞬間ありませんか?
うちは今朝、旦那が9時前に友達と遊びに行った後にそうなりました(*_*;
そういう時はどうやって気を紛らわせますか?
結局今日も、旦那宅より10分遠い自分の実家に里帰りしてしまいました…(´・ω・`)

コメント

プリキュア

ありますよ! 旦那さんか実家にお子さんを預けて三時間だけとかでもショッピングや髪切ったりやお茶したりだけでだいぶリフレッシュできました!

• りな母

りな母

ありがとうございます✨
    それですよね🙌
    まだ実家に預けたことは食料品買い出しくらいしかないんですけど、こないだ旦那と旦那家族に頼んで出かけました!そした
    ら、今度は週末に旦那に頼まれたという・・・。まぁ、お互い自分の時間は欲しいもんですよね😖
    また行きたいです〜。

• 11月7日
☆ねこ☆

ワンオペで夫も激務なので、一瞬そう思う時はありますよ(´・ω・`)
そんな時はそっと携帯見たり漫画読んだりします。

ご実家が違いだけでも救いがあると思いますよ☆
お子様というより、ご主人に対しての不満が爆発しそうな感じがします(・・;)

• りな母

りな母

ありがとうございます✨
    そうなんですよ😅
    旦那、すぐうたた寝しちゃう人なので、話したくても話せなかったり、細かいこと気にしない性格だし、普段は優しいんですけどね。
    携帯、テレビ、子供の前ではしないようにと最初だけ気を使いましたが今は全然気にしなくなっちゃいました😖
    実家に頼るのも当たり前になっちゃいました😣有り難いことです。

• 11月7日

旦那だけ自由に遊んでるとズルいって思うし、自分も開放されたいって思いますよね。
子供はすごく可愛いしずっと一緒にいたいのに一人でのんびり息抜きもしたいという矛盾…
私はそうゆうとき、旦那に内緒で朝のお散歩のときに美味しいもの買ってきて、子供が寝てるときに食べながら録画したテレビ見てます。100円のチョコとかですが癒されますよー

• りな母

りな母

ありがとうございます✨
    分かりますよー⤴
    私もやりたいです~🎶
    プチ贅沢、良いですよね❗
    産前で、今のうちに寝ておけっていうのを今更実感します😩
    気持ちとは裏腹に辛い時もありますもんね!
    旦那さんに1日、誰の力も借りずに面倒見てみて!って言いたいですもん😅😂

• 11月7日
しゃけでした

わかります!
子供はとっても可愛いけど、2人きりになると、なんだか憂鬱になっちゃう日ありますよね(´・ω・`)
パパが休みなのに1人で出掛けていない日とか、休み明けの月曜日とか…
私は実家が遠くてなかなか行けないので母に電話したり、平日なら支援センターに行っちゃいます!

• りな母

りな母

ありがとうございます✨
    支援センター、そういう時に行くのアリですよね❗
    私はよくブラックな考えに陥った時に行ってたりして、しかも慣れない場所でうまく気持ちが上がらずに、一人浮いてた気がします。今も行きたいんですが、離乳食の関係でセーブしてます😣
    電話しちゃいたくなる気持ち、分かります✨情けなさすぎて何も話せないけど、ついついかけちゃったりします。

• 11月7日
りな母

ありがとうございます✨
それですよね🎵
まだ実家に預けたことは食料品買い出しくらいしかないんですけど、こないだ旦那と旦那家族に頼んで出かけました❗そしたら、今度は週末に旦那に頼まれたという…。まぁ、お互い自分の時間は欲しいもんですよね😖
またやりたいです~。