※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の娘に怒りが増えてしまい、毎日イライラしています。イライラをどうにかしたいと思っています。

1歳3ヶ月の娘に怒ってしまう事
イライラしてしまう事が増えました🥲

毎日毎日、今日怒らずに過ごそうと思うのですが
達成しそうな夜寝る前に怒ってしまったり、
お茶をこぼされたり、ご飯のお皿をポイッとされたり。
新しく作ったご飯は食べてくれず、BFも嫌い。
パクパク食べた所見たことないです。
ナイナイと捨てる姿にもイライラ。

書くとキリがないのですが、このイライラどうにか
したいです。娘にもこんな母で申し訳ないし、
毎日怒ってる顔の母を見るのは悪影響なのではないか
と考えてしまいます。

甘いもの食べたり、1人の時間があったりとかは
既に確保済みなので関係なく、私の気を
しっかりしないといけないのでしょうか。

まとまりのない文章でごめんなさい💦

コメント

deleted user

解答じゃないかもしれませんが
怒りすぎたなと思うこと
しょっちゅうあります。
寝る前にいつも怒りすぎてごめんね
とか、今日も一緒にいてくれて
ありがとうねとか言ってあげています。
人間なので喜怒哀楽見せちゃっていいと思います🙂

ドレミファ♪

毎日みてるとなれてしまいますがまだ一歳
他人の目と自分自身の目を持つことだと思います

効果があったのは
鏡を見ること

そうするとこんな小さな子に私はこんな怒った顔するんだと気づきます

お風呂いれるときもお互い裸で姿見でみるとこんな小さな子に何してんだろと我にかえりますよ