※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

批判ご遠慮願います。結婚して丸4年ほどが経ちました。籍を入れてから今…

批判ご遠慮願います。

結婚して丸4年ほどが経ちました。
籍を入れてから今日まで旦那が年一で転職してます…。

精神的にしんどいと。の理由が多く、
自分が続けられると思う職場で長く働いて欲しいんですが、苦労したくないのか簡単に知り合いの人のところへ行ってはまた転職します。

精神的に弱い部分もあるのでしょうが、
今回は上の立場の人に

『◯◯さんは人間的におかしい。
◯◯さんの発言全てが鼻につく』

など…。全体ミーティングで全員の前で言われてるみたいです。他の人は無言…。社長は『怒られてるうちが華やぞ。』くらいしか言わないらしいです。

怒られてるっていうか人格否定じゃないですか?
今回は早く転職したら?とすすめました。

転職しまくり、
今の仕事は次の3分の2は出張。手当は1円もつかず、休日は休日出勤ばかり。たまに帰っては仕事しんどいの話。

時間もないお金もない。
毎回そんなんで私も、もうしんどいです。

この春から保育園でパートで働く予定です。
転職頻繁にされる旦那さんいらっしゃいますか?

何が言いたかったのか自分でも分からなくなっていますが、とりあえず私も疲れました…😮‍💨

コメント

mei🍒

それは完全に人格否定ですよね。
ありえないです。

うちも年一ではないですが2度転職してますし今も転職考えてるみたいです💦私としては今の会社で続けてほしいと思っていますが本人がしんどくなって心の病気になってしまったら元も子もないのであまり強くは言えないです😩

しんどそうにしてる姿見るのもこっちも疲れますよね。

• ママリ

ママリ

ですよね!😥人間としておかしい。ってあなたはどれだけ出来た人間なんですか!?って旦那の話聞いててイライラしました。しかもわざわざみんなの前で言う必要ありますか?ダメな例とかあげるときも、例えば◯◯さんのなになにが…ってダメな例は全部旦那のことらしいです。

まぁ旦那もかなり適当のところあるんで上司も思うことはたくさんあるんでしょうが😅

一度、消えたいみたいなところまで病んで、本当にその通りで心の病になるのが一番本人も家族も困るので…難しいですよね😢💔

あなたも疲れてるけど私も疲れてますって思っちゃいます😅

ありがとうございます🥺🙏

• 3月11日
ゆうき

うちの話ではないですが、友達の旦那さんが頻繁に転職してます。
でも給料が上がってるので友達は何も言わないらしいです

• ママリ

ママリ

そうなんですね!給料上がるのうらやましいです🥺我が家の場合は給料は同じ額か少し減る。労働環境はどんどん悪くなるで良いことなしです💔ありがとうございます😊

• 3月10日
  • ゆうき

ゆうき

まぁ給料トントン、少し減るのはちょっとビミョーですが旦那さんがやつれるよりはいいかも?とはおもいます

あとは仕事を決めてから辞めるなどしてるならうちは問題ないかと!?

さすがに今回のはうちでも転職すすめます
    人格否定されてまで働きたいとは思いませんし
    辞める理由によると思います

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

保育所のママさんのご主人が、転職を頻繁にされていて、最長で一年2ヶ月だと言っていました(現在進行系)

人格否定ですね。精神が壊れる前に、辞めたほうがいいです。

ゆうなママ

うたの旦那も転職多くて、今の会社で5社目です。話聞く限りだと、勤めた会社全てブラックで、そりゃー辞めて当然だよねーという感じなんですが…

精神的にしんどい、人間関係がしんどいのが一番キツいですもんね😥そんなとこに長く勤めてたら私も早く辞めなって言いますけど、小さい子供がいて転職ってなると経済的にも精神的にも不安ですよね😔

旦那さんが次の転職先を早く決めたい気持ちは分かりますが、次こそは長く勤められるようにもう少しじっくり探してみるように言ったらどうですかね?もしくは奥様が探して提案してみたら聞いてくれませんか?

旦那さんも忙しくてなかなかじっくり探せない状況だとは思いますが、これでまた変なとこに就職したら延々と負のループが続きそうですよね😥💦