※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ🔰
子育て・グッズ

娘が夜間の授乳やミルクについて悩んでいます。最近、寝つきが悪くなり、寝言泣きや夜中に起きてしまうことが増えました。この状況は睡眠退行なのか、お腹が空いているのか気になります。先輩ママさんたちはこの時期の夜間の授乳やミルクについてどうしているのか教えていただけると嬉しいです。

夜間の授乳、ミルクについてです!

いつもお世話になっております☺️
3月11日で生後8ヶ月になる娘がいます!

生後7ヶ月頃から意識してた訳ではなく、夜間の授乳をしなくなりました。
それでも夜中少し起きたり泣いたりしてましたが、トントンとか歌とかですぐ寝ていました。

ですがココ最近、寝つきが悪かったり、寝言泣き?や朝方ハイハイで布団徘徊したりすぐに寝なくなりました😅

これが睡眠退行というものなのか?
それともお腹がすいているのか、、?

そこで質問なのですが先輩ママさんたちは
この頃の夜間の授乳やミルクはどうしていますか?

ぴよログの画像も添付して頂ける方がいらっしゃいましたら嬉しいです🥰

コメント

娘の8ヶ月の時のこんな感じでした!
睡眠後退なんですかね🤔?

• ナナ🔰

ナナ🔰

返信遅くなり申し訳ございません💦
    わざわざぴよログありがとうございます🥰

やはり夜間の授乳は無いですよね😳❕今のところ欲しがってる訳では無いのでこのまま様子見ようと思います!

ありがとうございました!☺️

• 3月11日
あー

うちの子は3/9で8ヶ月なんですが夜通し寝ることがなく夜中にぐずる?寝返りして起きることが最近増え(前は普通に仰向けで軽くグズって起きる)
トントンとか頑張るんですがその時は寝るけどまた起きてグズってヒートアップしたりと
旦那さんも横で寝てるのできっと居なければ抱っこして寝かせたりするんですがミルク飲ませた方が落ち着くの思って飲ませちゃってます。

• あー

あー

寝るのは18:00ぐらいです。多分寝るのが早いから夜中に起きてしまうんだなーとか思ってますけど。。。

• 3月14日