※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

携帯プランに詳しい方へ質問です。現在au2台とUQ2台契約中。auは安いプランで夫はかけ放題、ネット無制限で月額約27000〜30000円。子供のUQは学割1年後に月額6400円に。UQに変えた場合、auより高くなるか、学割以外の割引はあるか。私はWi-Fi環境があり使用頻度少ない。夫は番号変更不可で頻繁に電話、ネット使用。Apple WatchもUQと連動可能か。ありがとうございます。

携帯プランに詳しい方教えてくださたい。
現在au2台(夫婦)とUQ2台(子供2人)契約してます。
auは私は安いプランで旦那はかけ放題とネット無制限で
合計¥27000〜30000未満
子供達のUQは2台で¥3200なのですが
学割一年だけなので春すぎに倍額の¥6400円になります。

そこで聞きたいのが
・私がUQに変えた場合旦那1人で
auだと今より高くなりますか💦?
・UQ学割は一年と入る前に言われましたが
それ以外学割ないのでしょうか?💦

私は職場も自宅もWi-Fiがあり、
使う場面が少ないです。
旦那は仕事上番号変えれないし(自営業の為)
電話も頻繁に使うしネットも使います。

あとApple Watchもあるのですが
UQとも連動できますよね?💦

長くなりましたがコメント頂けると嬉しいです。

コメント

2児のぬこ

何点か聞きたいです🙌

お家はauひかりですか?

お子さんのプランは何になってますか?

Applewatchはなにかプランに加入していますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

auひかりではないです💦

子供達のUQは【くりこしMプラン15GB】に通話パック550円付けてます。
    ↑くりこしSとMは学割で同額になるというキャンペーン?でMにしました。
    通話パックもあまり使ってないので外す予定です。

Apple Watchは特に加入してないと思います。私詳しくなくてすいません。ただ使用明細には何十円?何百円か取られてるぐらいです😄

• 3月10日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

なるほど🤔
    あとはau電気に加入していますでしょうか?

Applewatchはauやめたら500円ぐらいupするので、Applewatch単体で使わないのなら解約した方がいいかもしれません🙌

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

au電気も入ってないです💦

Apple Watchの単体とはなんですか??
    解約いるんですか??😱

UQも気になってるのですが
    povoもauなんですか⁉️⁉️💦

私あんまり詳しくなくて聞いてばっかりですいません🙇‍♂️💦

• 3月11日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

ではauスマートバリューなど割引きが入ってないのであれば、au電気おすすめですよ🙌

Applewatchを契約していますとApplewatchだけでiPhoneなくても通話など通信ができる状態です🤔iPhone持ってる時しか使用しないのであれば解約しても問題ないです😌

povoもauですよ☺️

もしママリさんが抜けて、旦那さんだけauだけにしても500円ぐらい旦那さんの料金が上がりません😄

学割は1年でそのあとはありません💦
    ですが、学割時期になればまた適用できる条件がでてくるはずですよ🙌

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊
    すいません、質問ばかりで😭

携帯で料金表見たのですが
    ・2年契約N
    ・家族割
    ・分け合いコース
    ・家族割プラス
       3回線以上
    ・auスマートバリュー適用無し

と書いてました。

povoに私が変えてもauとは見なされないですよね?
    povoは家族割とは関係ないですよね?💦

今povo見てたのですが子供達のiPhoneはローン組んでないし
    MNPで買えたら安くなるかな?と思うようになってまして💦
    子供たちはUQで毎月15GB以下で繰越されてるし
    私は現在auでピタットプラン5G+通話定額ライト2
    でローン含め1万いくかいかないか、、、です。

いろんな会社が出てきて何が良いのか、iPhone12proのローンあるまま乗り換え?出来るのか😭
    考えれば考えるほど乗り換えが遠のいてます😭💦

• 3月11日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

auスマートバリュー適用ないのであればauは割高かもしれません🤔

UQにするのであれば、auひかりorau電気にしたら安くなります🙌
    もし理由があって出来ないのであれば、他者に乗り換えてもいいかなって思います🤔

povoはauの家族割等には含まれないですね🥲

povoになった場合なにか変更などする場合は全てWeb対応になります😭

もしauがいいのであればUQにそのまま乗り換えてもいいかもしれません🙌それで安くなりますし、もし他社でもって考えてるのであればワイモバイルだと安くなりそうです🤔

ワイモバイルは複数の家族が使ってればその分安くなるので、

1台目は3ギガ2180円
    2台目以降は990円で3ギガで持てるので複数で持つならワイモバイルのがいいかもしれません🧐
    ワイモバイルも学割やってます😊UQと内容は全く同じです

UQは3ギガ1680円で、割引き適用にならないのでお子さん含めて学割なくなった場合は、かける3なのでワイモバイルのがコストは安いです😄

ローンが残っていてもそのまま他社に乗り換えてもauに分割払っていけばローンあっても乗り換えれますよ☺️

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一つ一つの質問に丁寧にありがとうございます!
    中々料金プラン見直しも予約ないと行けなかったりでズルズルしてました💦
    春から子供たちの携帯も変える予定なので他社も検討してみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月14日