※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえママ
その他の疑問

アドバイスお願いします!以前私が出産した時に学友から出産祝いを頂きま…

アドバイスお願いします!
以前私が出産した時に学友から出産祝いを頂きました。1000~1500位のタオルに赤ちゃんのお店で使える商品券5000円分を頂きました。内祝でお返しはしました。
今回、その学友が結婚することになり式に呼ばれたのですが子供が小さいこと、遠方であることを理由に丁重に行けない旨を伝えました。何かお祝いを贈りたいのですが、どんな物をいくら位贈るのが常識的なのかわからず悩んでいます。
品物と商品券にすべきか?品物だけか?

コメント

まゆ⁂

式場に電報を贈るのはどうですか?
風船付きとかぬいぐるみ付きの可愛いやつです(^^)それならお友達がお返しを用意することもないですし!
電報はサプライズになるので喜んでくれると思いますよ⭐️

• ゆきえママ

ゆきえママ

お返事ありがとうございます。電報も可愛いのが色々ありますよね😊ただ値段もピンキリでいくら位にした方がいいのかわからず😅
    電報の場合商品券などは不要ですよね?💦

• 11月7日
ちったん♡

私も元々コーヒー飲まないのでわかりませんが、好きな人は嬉しいのかな?とは思います😘✨
ただ、置き場所とかカートリッジ交換とかいろいろあるみたいなので、相手が欲しがってたら嬉しいだろうけどもし微妙だったら…っていう気もしますね😅

• ゆきえママ

ゆきえママ

なるほど😊サプライズにしたかったのですが、聞いてからの方が良さそうですね😅

• 11月8日
  • ちったん♡

ちったん♡

サプライズもいいですね😘🎶
    それだったら私なら無難な物(お皿、タオル、食べものなど)にします!
    あと当日の電報もとても喜んでもらえましたよ💗

• 11月8日
  • ゆきえママ

ゆきえママ

悩みますね😫
    食べ物って例えばどういう物がいいですか?😊

• 11月8日
  • ちったん♡

ちったん♡

お取り寄せ系か自分では普段買わない高級系スイーツとか喜ばれそうじゃないですか?♡((o( * ›ω‹ * )o))
    あと私は茅野屋の出汁パックとドレッシングのセットもらったのも嬉しかったです😍✨

• 11月8日
  • ゆきえママ

ゆきえママ

ご主人がコーヒー飲まないとのことでバリスタやめました😅お取り寄せスイーツで仲良く食べてもらうことにしました😊ありがとうございました😊

• 11月10日
ちったん♡

ゆきえママさんは結婚式されましたか?♡
もし、その時にお友達が来てくれたのならば、その時頂いたご祝儀分くらいを予算に考えたらいいのかなぁーと思います✨😘
私も同じ様な状況があったのですが、その予算の中で電報と食器セットなどを送りました🎶
仲がいい子だったので、何が欲しいかリクエストを聞きました(*^^*)

• ゆきえママ

ゆきえママ

お返事ありがとうございます。私はお式をしなかったので💦
    キッチン用品がいいかなぁと思ったりしてます😊バリスタとかどうかなぁと😊

• 11月7日
  • ちったん♡

ちったん♡

そうなんですね!それでしたら無理のない範囲で用意したら良さそうですね😳✨

コーヒーよく飲む方だったら嬉しいでしょうね🎶
    わたしもリクエストもらって送ったことあります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 11月8日
  • ゆきえママ

ゆきえママ

そうなんですか😊リクエストされたことあるんですね😆
    私はコーヒー飲まないのでわかりませんが、便利と言うか使えますかね?😃

• 11月8日