※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
サプリ・健康

コロナ感染してしまいました。もうどうしたらいいか、、どうすることも…

コロナ感染してしまいました。
もうどうしたらいいか、、どうすることもできないけど。
旦那私長男、長女と次男はまだ検査してないけど、私たち夫婦が感染してしまったため検査に連れて行くこともできず陽性かは分かりません。自宅待機です。

家族感染した場合消毒やマスク以外にしたほうがいいことありますか?

コメント

ちぇっこり

Amazonで検査キット購入できますよ!
自宅でもPCR検査可能です。

• こあら

こあら

検査キットしたほうがいいですかね。検討します

• 3月10日
  • ちぇっこり

ちぇっこり

うちは子供いなくて旦那と2人ですが完全に濃厚接触の旦那にすら保健所から連絡はなく検査の強要もなく症状がなければ7日間の外出禁止でよかったです。
    うちの旦那はメンタル激弱なので症状なくても陽性でたら結果にコミットしちゃうって訳の分からない理由で検査しませんでした。笑
    お子さんとなると送り迎えがあったりするのでやっぱりそうなると親が完治してからになってしまいますよね。
    ただ不安であれば1つ1000円しないので検査して安心できたほうが気持ちは楽になるのではないでしょうか?

• 3月10日
  • こあら

こあら

症状がなければ7日間です!症状があると長くなりますよね!
    私も検査するか迷いました💦でも息子がなってしまったから仕事も休まないとだし、陽性だったらどうしよって思いながら検査しました。
    送り迎えあります。
    検査キット見てみます!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

お子さん達症状ありますか?
症状あるなら保健所に連絡又はかかりつけに相談してみてください❢
私が陽性で子供達が症状でたとき保健所に連絡して耳鼻咽喉科で検査してもらいましたが子供3人なので私も一緒に行くように言われてドライブスルー診察してもらいました❢

使い捨てのコップやお皿を使う
トイレが2つあればわける
スイッチ.ドアノブ触るときや
ご飯作るときは使い捨て手袋付ける
使い捨てタオルを使う
で家庭内感染防げました😀

• こあら

こあら

症状はないですを
    ドライブスルー診察ですか!明日保健所から連絡くるみたいなので聞いてみます!

トイレは1つなので消毒必須です。使い捨てのものが一番ですよね!ありがとうございます!

• 3月10日