ワイヤー矯正を始める予定ですが、食べにくいものや痛みについて教えてください。
ワイヤー矯正してる方、したことある方に質問です!
来月から部分矯正が始まるのですが、これは食べにくいとか食べれないってものありましたか!?
あと、やはりつけた後数日は痛みで何も食べれないのでしょうか?🥹
食べることが生きがいなのでたくさん食べれないと辛いです😂笑
- miio
コメント
はじめてのママリ🔰
部分ワイヤーしたことあるんですが
つけた数日は箸が少しあたるだけでも痛かったので私はゼリーぐらいしか食べれなかったです🥲🥲
はじめてのママリ🔰
キャラメルで死にかけました!
なのでハイチュウとか固くて粘度のあるものは矯正中は全然だめです、、
あとはほうれん草、春雨などがよくひっかかりやすいです、、
数日間は痛みがありますが慣れます!
ワイヤーが当たる事で口内炎が頻発するのと、今までできた事ないくらいでかいのでそれが辛かったです😭
しばらくは食欲落ちるかもしれませんが慣れるので大丈夫です!!
頑張ってください!!
-
miio
コメントありがとうございます!
ハイチュウが死に関わるなんて思ってもなかったです😂
絶対食べないようにします!!笑
歯に挟まるの恥ずかしいですよね。
職場で休憩の時はみんなで食べること多いので、見られたくないです😢
口内炎も出来るのですね、、、
食欲旺盛な私でも食欲落ちそうです笑
ありがとうございます!頑張ります🥹- 2時間前
はじめてのママリ🔰
装着初日は夜中に目が覚める痛さがありました。
ロキソニン飲んだら和らいで眠れました。
数日は炒めた玉ねぎを噛むのも痛みが走りましたが、徐々に治りました。
2週間に1度ワイヤー交換をしましたが、交換したその日は痛みを少し感じるけど、装着初日と比べたら違和感程度でした。
何も食べれないことはないですが、上の歯と下の歯が触れるだけでヒーヒーなったので頑張れば食べれるかと思います😅
あとワイヤーに特に葉物野菜が物干し竿に干した洗濯物のように引っかかります(笑)
歯間ブラシを持ち歩くことで、トイレなどでコソコソっと引っかかってるものを取り除いてました(笑)
-
miio
コメントありがとうございます!
夜中痛みで起きるほどの痛みって耐えれないですね💦
寝たいのに寝れないストレスが凄そう、、、
ロキソニン必須ですね🥹
痛みが本当に恐怖です
物干し竿の洗濯物の例え想像したら笑えました😂
そんな状態の歯見られたら恥ずかし過ぎます笑
仕事でお客さんと関わることあるので、私も歯間ブラシは絶対に持ち歩きます!!- 2時間前
はじめてのママリ🔰
痛みは調整の回数を重ねるにつれてマシになっていきます👍私は全体矯正だってのですが、部分矯正ならワイヤーをつけていない歯は大丈夫かもしれないです!
食べた後に大変なのは繊維質なもの、ブラケットが外れやすいのはお餅やキャラメルなどの固く粘性があるものや硬いお煎餅でした!
歯磨きの時はドルツがあると楽でした☺️
-
miio
コメントありがとうございます!
痛みは徐々に慣れていくのですね🥹
上の歯6〜7本ぐらいなのでまだマシかもです💦
お餅大好きなのですが、しばらくは我慢ですね笑
ドルツっていうものがあるのですね!
調べてみます☺️- 1時間前
miio
コメントありがとうございます!
箸が当たるだけで、、、😱
絶望しかないです笑
まぁでも小学生でもする子沢山いますもんね、、、
なんとか気合で乗り切ります!!!笑