※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

39.5度の熱や関節痛、寒気、水下痢があり、喉の痛みも感じています。下痢は続いていますが、嘔吐はありません。これは胃腸炎でしょうか。

質問続きになりますが
39.5度の熱、関節痛、寒気、倦怠感、水下痢
喉の痛み 咳なし。
これって胃腸炎なんですか??

水下痢も汚い話茶色から黒緑になっています
今は熱も下がり関節痛も寒気もありません。
ただ下痢が続きます。
胃腸炎って嘔吐もあると思ってたんですが吐き気は全くなしです。まだ軽めな胃腸炎だったんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

医師じゃないので正確には知りませんが、胃腸の症状があるときに胃腸炎て言われるイメージです。
胃や腸に炎症があれば、胃腸炎です。

軽めなのかもしれませんね☺️

うちの下の子がいま、ちょうど下痢と鼻水が続いていて、胃腸炎診断受けました。「症状は軽いけど、胃腸炎だね」って感じの診断でした。