※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害になり2ヶ月、娘とのストレスが大変です。娘が大きくなり、症状が改善することを期待しています。怖くて2人きりを避けています。励ましの言葉をください。

パニック障害になり2ヶ月です
最近は娘もまだイヤイヤ期?みたいなのがあり大変で
ストレスもたまってしまいます💦

でもこれから娘もおおきくなり、手もかからなくなり、
少しずつ症状はよくなりますよね?🥺

今は娘と2人でお出かけ、自宅に2人でいるのも
怖くて、娘と2人きりという状況を、避けています

励ましのお言葉ください!!

コメント

三人ママ

パニック障害治ります!
私は3年かかってしまいましたがほぼ完治しました😊
治ってくると体に現れていた様々な症状がなくなっていきました。
パニック障害はスパッと治ることはなく波を繰り返しながら治っていきます。
私が参考にしたのはユーチューブのパニック専門カウンセラーの男性のチャンネルと克服するために体験談をのせている男性のチャンネルをよくみていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治ると言っていただきの頃強いです🥺
    波があってこそ治るんですね😭
    私は出かける前に薬を服用しているのですが薬とか服用していましたか?😭

• 3月10日
  • 三人ママ

三人ママ

薬は最初に漢方を処方されていましたので半年ほど漢方を飲んでいました。
    安定剤など服用していなかったので出先で何度も発作が起こりそうになりましたが思い返してみると一度も発作に繋がることはありませんでした!予期不安がひどいだけでした。
    私にはエクスポージャー法が一番合っていました!本当に時間はかかりますが治ります😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます😭

• 3月10日