※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

第二子以降を妊娠中に離婚された方いますか?貯金はある程度ある状態で離…

第二子以降を妊娠中に離婚された方いますか?

貯金はある程度ある状態で離婚しましたか?
産前産後仕事できないと思いますが、経済的にどうでしたか?現在どうですか?

仕事はどのくらいで復帰しましたか?
正社員でしょうか?
周りに誰か協力してくれる方いますか?

コメント

別居&離婚当初は
今いる2人の子にプラスもぅ1人&娘は元双子ちゃん妊娠中でした。

すぐにでも離婚したかったのですが
調停離婚だったのもあって、長引きました😥

仕事は別居中から今も在宅ワーク&フリーランスの仕事してます。

私は実家には帰らない選択をしたので
幸い自治体に母子寮があり
しばらくはそこの方々の力を借りてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親も余裕がないので実家を頼らない方法も探しているのですが💦💦

ある程度、貯金ないと厳しいですよね😭😭

• 3月10日

今はまだ一緒に住まわれてるのでしょうか?
もし今すぐにでも別居したいのであれば、母子寮や母子シェアハウス、シェルター、などの仮住まいできるところはないですか?
母子寮やシェルターなら、ショートステイも完備してるはずなので、出産入院中の間、子供の面倒見たてくれるはずです。

私は貯蓄なんて元旦那が浪費家だったので、全くありませんでしたよ

母子寮にいた時は

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は幸い旦那が実家に家出しているところです。(度々、家出する人なので)
    現状維持できるならとりあえずは、このまま別居の方が良いと思ってます。
    いざというときに避難できる場所、探してみようと思います。

• 3月11日